上手く言えない気持ちを表してくれるうたが好きです。

人に対しての感情で言えないと言えば、

「好き」と「嫌い」ではないでしょうか。


私は…以前から「嫌い」とブチ撒けるうたが好きでした。


…なかなか言えないじゃん。
代弁してもらているようで聴くと痛快だった。


アルルカンの「SynonyM」とか、




友達に教えてもらったムックの「大嫌い」とか。




そして、それと同じくらいありきたりなラブソングは苦手だった。


先日、THE ORAL CIGARETTESの2014年のアルバム、「The BKW Show!!」を友達に聴かせてもらった。

1曲目が「嫌い」‼️

うォォォォォーーーコレまたハマっちゃうんじゃね?

ワクワクで再生スタート💓

うたが始まって間もなく…

あ…(-ω-;)アレ?
ツライ
苦しい
いたたまれない

の感情がうずを巻く。


楽曲そのものは素晴らしい曲なのです。
("好き"の裏返しで嫌いと言ってる曲なので)
ただ「嫌い」を連呼してる様が
聴くに耐えなかった。



人って変われば変わるものですねぇ。
数年前の私なら「オーラルの嫌いって曲、だいすき♡」って言ってたな。



1個前の記事とも通じるな。
好みは刻々と変わっていくのですなぁ。



今は…嫌いを表現するうたより、
好きを表すうたが聴きたい。


心の中を嫌いでいっぱいにするより
好きでいっぱいにしたい✨


好きって感情をありとあらゆる言葉を駆使してどんなふうに表現してるのか。

溢れ出す気持ち
表して欲しい。
(lynch.を好きな気持ちをーーー*\(^o^)/*)




てか、やっと私、一般的な思考に近づいてきたんじゃね?(笑)

今までどんだけ拗らせてたの?😅
愛に飢えてたのかね…💦

今はlynch.に幸せにしてもらってるから、こんなふうに考えられるようになったんだなー☺️💕


lynch.に導かれて、私の人生は正しい方向に軌道修正されています🙏🙏


lynch.ほど狂えるような愛をくれるBANDは他にないの✨




♬〜永遠なんて望めないって わかってるけど
      終わらない未来だって 此処にあるんだよ
      黄金色に咲いた月 あなたじゃなけりゃ
      誰にも歌えない詩を唄って 聴こえるから

      Nothing will come of nothing
      怖がらないで あなた この手をとって
      Nothing will come of nothing
      最期はどうか あなた 狂えるような愛を~♬