雨がやまないなぁー

北海道にも雨の被害が各地で広がっているようです。土砂災害とかにならなきゃいいんですけどねぇ。これ以上被害が拡がりませんように🙏

本日、木曜日は広報紙を配るお仕事の日。
外仕事は天気にすごく左右されてしまいます。

カッパに長靴。
「どしゃ降り」と呼んでいい程の雨の中、私のやった事とは…?(笑)



誰も歩いてない。
行き交う車の音と水飛沫。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 今だ♬
イヤホンから流れる歌を声に出して歌ってみました。(笑)

(o-∀-o)ゥフフ
楽しいーーー⤴︎ ⤴︎

田舎故のお遊びか?←人がいないから(笑)

雨って憂鬱になりがちだけど、今日は負けなかったよ!

ちなみに歌ってたのはこの歌↓




お気に入りの札幌BAND ズーカラデル。
いつかナマうた聴きに行きたいなぁ✨




それから、もうひとつ。
子供との会話をご紹介。


ウチの長男坊は今年高校3年生。
進路にあれこれ頭を痛めている様子。

お金の話しをしていた時…

「S哉、お金があればある程度の幸せは手に入るぞ!」

○○が欲しい!はお金があれば叶えられますよね。物欲を満たされたらわりと幸せに日々を過ごせると思うのです。

「でも、毎月我が家はお金足りない足りないって言ってるけど、それが幸せじゃないのか?って言われたら…ママは幸せと言い切れる!」とも言いました。


夫と30歳の時に籍を入れて、長男、次男が生まれて毎月カツカツになりながらも子供達も大きくなり、日々をlynch.や色々な音楽に彩ってもらって過ごせる事。

夫が私を支えていてくれるからこそ。

こんな幸せないじゃんねぇ。


長男に「ある程度の幸せは金で買える。が、お金では届かない幸せもある。」って事を伝えたかったんだけど、理解できたかなぁ。

まもなく18歳の男子にお分かりいただけただろうか…


でも、内心我が家に金があればコレを観に行けたのに!!と思ってるよ。


絶対幸せになれるヤツやん😭😭😭
(我が家を海を渡る金はありません😵)