まだ水~ | tackのブログ

まだ水~

もう結構冷たいけど、

今日はまだ冷水さんでいけましたね(*'ω'*)

 

明日から雨らしいし、その後は温水さんになってしまうかも知れんけど・・・

 

で物価高で、僕のようなこの国の底に生きる者は、

かなり厳しい生活やけど、先日のように消費税を5%とか減税やゼロにしたら、

消費は伸びるはずやけどね

 

今の世の中、消費税減税反対派もいるけど・・・

 

でも間違いなく、1週間でも1か月でも減税やゼロにすれば、

きっと殺到するほどに消費は伸びるはずです

 

でもシステム云々とか言って、企業は反対して実現はしないけどね

 

例えば、月給で手取り11万だったとして、

独身で一人暮らしの人は、貯金すらできないので、

毎月約1万円消費税を支払ってる形にはなるんです

 

当然、収入が多い人ほど貯金や使わなくて済む額が増えるので、

消費税額は減っていくんやけどね

 

多分、今の消費税って年収500万ぐらいの人の生活で設定してるのかもね

 

で今は300万以下の世帯が増えてるから、

その人たちを切り捨てる政策なんかも

 

今は皆我慢し様子見してるけど、

もうこの先は判らん状態ですな

 

日本は安全だと言う神話も崩れだしてるしね

 

税金も政府に入る税収で考えるのじゃ無しに、

国民の生活を基準で考えるべきです

 

もう日本発で産み出せるものも減ってるし、

そういうところで働く人たちは、もう十分収入を得られてるから、

新しいアイデアも出て来ないんですよね

 

何事も苦しみの先から生まれるんです

 

芸術でも音楽も全て、苦しみ抜いて良いものが生まれる理屈ですな

 

マイナスの中から、プラスの力でプラマイゼロに戻ろうとする流れですよ

 

大ヒットして、凄く儲ければ、今度はマイナスの流れが出て、

プラマイゼロに戻るけどね

 

逆に生まれながら資産家の家庭だった場合、

出費が増えるイメージです

 

投資などして、判りにくくはなってるけどね

 

あくまでも現金化してる人の場合であるけど・・・

 

では、またね(。・ ω<)ゞ