拘りも無く | tackのブログ

拘りも無く

僕はコーヒーが好きで、自分好みのコーヒーを淹れたいから、

自分で淹れるけど、特に拘りも無く、あくまでも毎日淹れる飲み物です(*'ω'*)

 

細かく拘っても面倒くさく、淹れるのが嫌になったりもするしね

 

ただ、こちらも経験年数は長いので、

必ず淹れ始めは、2、3回は蒸らすけど・・・

 

ここを一気に行ってしまうと、水臭い薄いコーヒーになってしまうしね

 

なので、多分淹れるのに10分は掛かる飲み物ですね

 

また拘りだすとキリが無いし、豆にしても、

本当はブルーマウンテンとかでサイフォンが好きやけど、

面倒くさいしね

 

まぁ僕個人としても、肩書だとか要らないと考えてるし、

普通のただのお兄さん?だとかお爺さんが人のために役立てることが格好いいと僕は考えてるので、

それを実践してますよ

 

肩書だとか資格を持った専門的な人が行うには説得力はあるけど、

出来て当たり前なので、そこには魅力を感じないんです

 

中には学歴だとか資格にコンプレックスを抱き、

それに拘って必死に求めてる人もいるけど、逆に可哀そうに思えるんです

 

その資格や学歴、肩書を得ても、結局そこから先は、その人自身の器量で有ったり、

技術次第なんですな

 

でも、そういった人は自分にない物を持った人を見ると羨ましく感じるのかも知れないのかな

 

iphone のpromaxを買えば、何か新しい自分の未来が広がるように思えるのと似た感じかも

 

実際は新しくiphoneを持っただけで、自分自身は何も変わっていないので、

落胆の方が大きかったりね

 

本来はそういう無駄な時間を止めさせるために、

親などが教えるんやろけど、そういう親でも無かったんやろね

 

また何かの資格を得たとして、人に自慢出来るほどのもので無い場合、

親や家族がお祝いの言葉をかけてくれるけど、

本人はそれじゃ満足できず、ネットで発信したりね

 

当然、普通の人に自慢できる資格でも無いので、

反応は薄いですな

 

一応は社交辞令的に、祝辞を述べる人もいるやろけど、

それでも馬鹿にされてることに本人は気づかんとアカンのですよね

 

世間を知らない以上の恥ずかしさですな

 

小学生ならいざ知らず、何歳やねんと言われるのが落ちです

 

そもそも黙っておけば良かったものを、

そんなことを発信してしまう分別も付かない人なんかなを知らしめてしまった感じです

 

なので気の毒にと思うより、可哀そうな道を選んでしまったなが、

僕の正直な感想です

 

親は何故、そういうことを教えて来なかったんやろかと・・・

 

では、またね(。・ ω<)ゞ