ようやく落ち着き | tackのブログ

ようやく落ち着き

朝は徹夜だったので、疲れてたけど、

今はもう朝の哲也じゃないですよ(*'ω'*)

 

ってか、哲也なんて知らんし・・・

 

まぁ僕の拘りと言うか、

どうせ作るなら、普通に使えないと、それが許せないんです

 

音質とか、そんなのはどうでも良く、

鳴ればそれでいいみたいな・・・

 

でAUXで音楽が流せるのも味噌で、

ギターを弾かない時もスピーカーとして使用出来ています

 

スピーカーじゃなくイヤホンでの出力も出来るし・・・

 

一応、この小ささでトーンコントロールも付いてるので、

欲張りの詰め込み過ぎですな

 

まぁこういう電気物じゃなく、

初めて行うことや触る物があったとして、

僕が必ず決めてるのは、自分が楽しくなれるために、

その行うことの本質を先ず知ろうとするんです

 

今回の電気物なら「な~んや、所詮プラスとマイナスやないか」みたいな

 

当然、そういうことは誰も教えてくれないことが多いから、

自分が直接触って知る!と言うことが重要ですよ

 

結局ね、初出の物で挫折するのは、その本質を知ろうとしないから、

「やっぱり無理だ」と挫折してしまうんですよね

 

これは物や事だけでなく、勉強も同じで、

答えを知ろうとするのじゃなく、本質を知ると言うことですね

 

本質さえ理解出来れば、いくらでも応用は効くしね

 

答えを知ろうとすれば、一回限りの問題の答えかもしれんし・・・

 

まぁ油断と舐めてしまうと、しっぺ返しが来るから大敵ではあるけどね

 

要するに意図を読み取り知ろうとすることが大切ですね

 

ただ何でも速く習得することが出来るけど、

飛び越えて覚えることは無く、きっちり他の人と同じ経験はしなきゃなんです

 

ハマると、今日の自分が明日には違う自分に感じられるようになったりはしますね

 

では、またね(。・ ω<)ゞ