僕の決めごと | tackのブログ

僕の決めごと

今はギターアンプを作ってるけど、

作ることに限らず、いつも「自分ならどうする?」や「何をする?」と考えると、

頭の中に理想のイメージが出来るじゃないですか?(*'ω'*)

 

そのイメージを実現したいがために、

足らない技術ならそれを学び、道具がいるなら、それを買い、

勉強しなきゃいけないなら、それを学んだり知ると・・・

 

それを小学生以下の頃から続けてきたから、

僕の経験では小学生や中学生の頃にそうじゃないなかった人は、

突然変異的に急に何かに目覚めることは皆無なのかも

 

なので常に頭の中の理想のイメージに近づけようとしてる感じです

 

また今回のようにパーツが無くて手待ちになることが大嫌いで、

その流れから、人に頼らず自分で出来ることは全て行おうと考えるのです

 

パーツが届かないからとか、誰かに頼んだのがまだ出来ていないとかね

 

で話は変わり、また介入したのか円高に少し進みましたね

 

多分、今日は金曜なので、今夜円売りになっても155円ぐらいで良いみたいなところかも

 

まぁ今の日本は衰退方向に進んでるけど、

企業が利益をあげるため、コスパだとか言って、お金で技術を買うようになったし、

そりゃ当然の事ですな

 

日本でこれを作るなら3万掛かりますってところに、

中国や他のアジア諸国が、ウチなら3000円、300円でやりますよ?となれば、

技術を教えてでも、そっちのが利益率が上がるし・・・

 

その代わりに技術はうしなってしまうけど、って感じになってますね

 

でその気質が国民全体にも浸透し、

お金で時間と労力を解決する人もいて当然ですな

 

お金で解決したから、本来自分が行えば学べたことが、

学べずってことにもなります

 

今では様々なサイトやアプリでも生成AIが裏で動いてるけど、

僕は僕の学びのために使用するようにしています

 

現時点では倫理上の懸念から、無から有を生み出すような発想やアイデアの分野は許容されていないから、

既存の誰かが発したものを組み合わせただけで詰まらんけど、

それでも知らない人が触れると「AIは凄い」って考えるんやろけどね

 

またスタンドアローン型のAIも今はプログラムの改竄や改造の恐れから、

あくまでもクラウド型なんですよね

 

でないとスカイネットの時代がやって来るし、

それでなくても詐欺メールを送り付けてくる人もいるから、

間違いなく起こるんです

 

最近はよく偽動画とかニュースで報道するけど、

そのレベルじゃなくなってしまい、直接人間に危害を与えるものが出てくるから、

利用者の不満はあるけど、頑なに守られてるんです

 

では、またね(。・ ω<)ゞ