明日も雨か | tackのブログ

明日も雨か

PCもひとまず落ち着き、やれやれです(`・ω・´)ゞ

 

で見た目はノートPCやけど、

マザーボードとかCPUぐらいしか、元のパーツは残って無いんですよね

 

でも今回モニターの取り付けと言うか、

HDMIケーブルをPCに刺すのに、少し大変やったんです

 

今まではオーディオインターフェースがUSBで接続されていて、

その横にファンの排熱を吸いだす外付けのファンが付いてたんですよね

 

そして、USB、ファンと来てHDMIケーブルの差込口があるんです

 

でも、キツキツでね

 

ファンの両サイドには金属の丸棒が付いてて、

思わずUSBケーブルとHDMIケーブルを削るか?となったけど、

力業で強引に嵌め込んだったんです

 

きっと2ミリぐらい強引にねじ込んだから、

いずれケーブルに負担掛かるとは思います

 

これに10分か15分は掛かったと思うけどね

 

まぁこの二日は楽しめたから良かったですよ

 

順調よく進むのも良いけど、もうこういうハプニングも好きなんです

 

何か試されてるようでね

 

でもこういうのも、やはり経験の蓄積ですよね

 

普通じゃ入らないけど、機転が効きアイデアが浮かぶんです

 

そういえば、そういうのを知った人だとか知ってる人に、よく昔から頼まれることも多くて、

基本断らないんです

 

大抵どんな人でも、「今度驕るわ」って言ってお礼をしてくれるけど、

時折、ただでやらせてやろうとか、ただで貰える物は貰いつくしてやろう的な意地汚い人がいて、

そういう人の場合は、第一声から断ったるんですよ

 

その人のその時の顔は驚きを隠せんって顔でポカーンとなるけど、

それがまた気持ちいいんですよね

 

起死回生の満塁ホームランみたいな感じでね

 

スパーンと抜け気持ちいいんです

 

そういう集り体質な人は嫌いやから、

待ちに待ったようにやってやるんです

 

自分は一銭も出さんのに、いつも驕られてばかりやから、

嫌われてることにも気づけなかったりもするんですよね

 

まぁ稀にそういう人がいるって確率ですね

 

では、明日も良いことが起きる

 

で心には幸せで満たし、そのままをキープです

 

それでは、おやすみ(´Д⊂ヽ