暖かくて | tackのブログ

暖かくて

随分、風呂が楽になりましたよ(*'ω'*)

 

で今の僕は節制生活で質素に生きてるけど、

突然、50万とか100万貰って、日本一周旅行して来いって渡されても、

魅力を感じないので、それなら要らないって言いますね

 

50万、100万手にして、100人中98人ぐらいは誰でも行って成功するしね

 

その二人は事故だったり、体調がおかしくなったり急病するぐらいで、

それ以外は、誰でも出来ることには魅力を感じないのです

 

それに一気に全国回るより、一転集中で行く方が、

その地域や街を知れるから良いんですよね

 

そしてやがて、全国制覇するみたいな・・・

 

僕も昔は水関連の仕事で、いろいろ行ったけど、

平均一度行けば1か月ぐらい、そこに住んでたから、

旅行以上の思い出や街を今でも覚えてるんです

 

で話は戻り、50万、100万手にして、

記憶にも残りにくい全国旅行するより、世の中や人に役立てることを、

同じするならしたいですね

 

弘法大使や役行者が全国を行脚してたように、

困ってる人を助けたりしたりね

 

同じするなら、僕にはそういう事の方が価値が高いんです

 

100人中ほぼ誰でも成功することを、やったところで、

世間の反応は「で?」で終わるしね

 

ただの旅行になってしまうし・・・

 

では、またね(。・ ω<)ゞ