割と使えそう | tackのブログ

割と使えそう

最近になり、PCのitunesからApplemusicアプリに替えたんです(*'ω'*)

 

で開く気もなかったけど、

今はちょっと試してみようと・・・

 

そして僕の環境は、Wiim miniなるストリーマーでスピーカーで鳴らせるので、

ApplemusicでAirplayで鳴らせるようなんです

 

今まではiphoneでのAirplayだったので、

iphoneのバッテリーが減るのが問題やったわけです

 

ただPCで有線だとハイレゾ、ロスレスで聴けるけど、

ワイヤレスイヤホンだとWindowsに依存なので、ビットレートは高くても、

あまり音は良くないのですよね

 

でそこでLDAC化するのは、代替A2DPアダプターを購入するか?

アンプを接続して、トランスミッターで飛ばすか?と思案中です

 

代替A2DPアダプターは円安の関係で1000円ぐらいなのかな?

最近ずっと迷ってるんですな

 

アダプターと言ってもプラグイン的なソフト購入みたいなものです

 

LDACイヤホンなどは良いけど、それ以外の物は、

音は良くないのは当然として、切り替えるのが面倒かな?って考えてるんですよね

 

僕はパッとイヤホン出して、そのままで使用したいって性格なんですよ

 

イチイチ機器の切り替えしてると、面倒くさくなって、

段々使用しなくなってしまうしね

 

まぁ今回のWindows版ApplemusicはWindowsユーザーに優しくて、

良い感じですね

 

今まではitunesだったので、ハイレゾなどは聴けなかったし・・・

 

では、またね(。・ ω<)ゞ