冷えてまいりました | tackのブログ

冷えてまいりました

またマウスを持つ手が悴んできましたよ(*'ω'*)

 

最近マシやったのにね

 

Applewatchが来てから、

何気にワークアウトで動かされるんですよね

 

以前はゴロゴロしてたんやけど・・・

 

でこの頃は、それも含めて、

顔を引き締めたりするために「あいうえお」や「あ、お」運動をしてますよ

 

これの良いところは、声を出さなくても出来るんですよ

 

勿論、声を出しても良いけど・・・

 

また僕は「あ」を思いきり口を開けてやるようにしてるんです

 

なかなか歌を歌っても、思いきり口を開けることも無いので、

お薦めです

 

いつでも気が付いた時に出来るし、

数日続けてると、顔の口周りもスッキリとしてくるんですよ

 

表情筋も鍛えられるしね

 

「あ、お」だけでも連続50回もやると、

少し筋肉の疲労感も感じられるから、効果はありなようです

 

やり始めた頃は、大きく口を開けづらさもあったけど、

今ではスッと全開になります

 

では、明日も良いことが起きる

 

で心には幸せで満たし、そのままをキープです

 

それでは、おやすみ(´Д⊂ヽ