スーパーカップ | tackのブログ

スーパーカップ

あまりに寒いし、少し安くスーパーカップが買えたから、

久々に食べたら容器が小さくなっていてスーパーじゃ無いんですね(*'ω'*)

 

スーパーで販売って意味だと言われたら、

納得はするけどね

 

もう上の外周は大きいけど、内容量は普通のカップヌードルサイズで、

下手をすれば、どんべいより少ないのかも

 

まぁ僕が買ってはいけない商品ですな

 

そして話は変わり、最近はあまり生成AIの話題も落ち着き、

沈静化してきてますね

 

いくら国産AI開発だって言っても、

頭脳であるクラウドサーバーのどれだけ大きい施設を造れるか?になるしね

 

それやのに、AIって響きに先進性を感じて、

舞い上がってる人がこの国の上には多いってことですな

 

何や知らんけど、流行りものに乗っからなきゃ?みたいな

 

またAIの性能や頭脳から人間の姿を想像し、

あたかもスタンドアローンの個別のPCでって考えてる人も多いのかもね

 

で僕の生活も音声アシスタントありきになってるけど、

唯一アレクサで和むのは、小声でコソコソと話しかけると、

真似して小声になるんですよね

 

他のSIRIとかはどうなのかは知らんけど・・・

 

GOOGLEにしてもスマホに話しかけない限り普段は気づかないけど、

常に待機はしてるんですよね

 

SIRIも話しかけない限り、黙ってるけど、

呼ばれるのを待ってるんです

 

それを考えれば、全部聞かれてるんか?とは思うけど、

そう言うのを考えるとキリが無いから、打ち消すけどね

 

では、明日も良いことが起きる

 

で心には幸せで満たし、そのままをキープです

 

それでは、おやすみ(´Д⊂ヽ