どうも鼻風邪らしい | tackのブログ

どうも鼻風邪らしい

昨日から鼻がグズグズ言ってたのと、

今日は朝から鼻声だったので、どうも風邪のようです(*'ω'*)

 

まぁこれ以上悪化させんようにと思います

 

で先ほどのように、日本では誰も言わないけど、

普通に贈収賄は普通に行われてるんですよね

 

地方に行けば、それは普通に慣習のようになってるしね

 

例えば、今回の被災地のような復興工事で、

東京に本社があるような企業が入札したなら、先ず役所や地元業者に会う訳やけど、

やはり少額だろうと手土産は普通にあるし・・・

 

最初は断ってた人でも、親しくなるにつれ、

受け取るようにもなるんですよ

 

で最後は「喉が渇いた」とか言い出すんですよね

 

なので別に政治家だけじゃなく、普通に行われてるのです

 

いくら公務員は禁止されていても、

受け取ってしまうんですよね

 

ただ、それをどこで問題視するか?ですな

 

検察が起訴するぞって意気込んでも不起訴になるには、

どこかに疚しさもあったり、そこが日本の闇ですね

 

では、明日も良いことが起きる

 

で心には幸せで満たし、そのままをキープです

 

それでは、おやすみ(人'ω'*)