まもるがお星様になってから拓とピノに

次々とアクシデントがありまして...


まもるロスに陥っている私に「おかあさん、しっかりしなくちゃだめでしよ!」

って言ってるんだよね
{4A6C7BB8-EFC3-43CE-8471-941F73135DED}
そうだね、お母さんしっかりしないとね!



先週の土曜日の朝に、拓が何もしていないのに「ひゃーーん」って!!叫ぶんです!!

朝一で病院へ行き、首か腰を痛めてるらしい

痛み止めの注射をしてもらいました
{1F521363-A37A-45AE-8285-FE352E15A439}

{3B2148E9-9757-4A90-A8DF-976BC68BF1FD}
今日は安静にしてくださいと先生に言われたのでケージでいようね

そして次の日日曜日も来てくださいって言われて
{E18D06E6-15D0-4A89-BA10-9641024897DA}
病院の待合室でお利口さんで待ってます

日曜日の方が調子がいいみたい

痛み止めのお薬をもらって帰りました



そして24日の月曜日の夕散歩で、リードが切れたMダックスがピノの背後から襲って咬みつかれました

咄嗟にピノを抱き上げられませんでした

痛い思いをさせてしまった       ピノごめんね

その飼い主さん、Mダックス2頭引きだったので
咬みついた犬を止められなかったんですね

お父さんが仕事から帰ってから直ぐに

病院に行き、先生によ〜〜く診ていただき

何ヶ所が咬まれてたいました

咬みつかれた時って交通事故と同じで後から

痛くなるので、よく観察してくださいと言われました

痛み止めと化膿止めのお薬をもらって来ました

Mダックスの飼い主さん、連絡先を教えて

くれていたので、昨日現状を説明しました

飼い主さん、平謝りだったのですが、

「もうちょっとしっかりしたリードにした方がいいですよ、お互いに気を付けましょうね」

とお話して電話を切りました

お詫びに行きたいので、家を教えてくださいと言われて、家の場所を教えましたが、まだお詫びには来ていません

まあ、ピノは元気なのでいいのですが...

{DC95530E-ACA4-4036-B854-74EFA1AAB29D}

{1967727B-D381-4DCA-B4D3-94904C4154A6}

{01F9FCC5-3515-4F42-8C1F-0065912F2102}


拓とピノもごめんね

お母さん、ちゃんとしっかりするから

まもるだって、お空で安心していられないものね




まもる〜〜、お母さん大丈夫だよ〜〜
安心してね〜〜
{B747095B-EABD-40F9-AA55-BE9256ECE9A3}
おかあさん、あまりむりしないでいいでしよ
ぼくは、わかってるでし
ちゃんとみまもってるでしよ