家の拓、右前脚の爪の裏の場所に腫瘍が

出来ています

最近は腫瘍が大きくなってきて、爪が邪魔になってきました
{1BAA4AEF-03E3-429B-BBAE-F863E534975E}
↑これは何週間か前で、今はもっと腫瘍が大きくなってます

爪が動くと出血するので昨日、爪をギリギリ

切ってもらいました

局所麻酔で処置してもらいました
{3A1CD97B-78F2-4BBD-B732-5F31EE75141C}
↑昨日、診察を待つ拓


この後、処置をしてもらう為に預けました

夕方お迎えです

何かありましたら連絡しますと受付の方に

言われましたので家でもドキドキしてお迎えの時間を待ちました
病院から何の連絡もありませんでした(ホッ)




{B3FA961F-B3E4-4EF5-81BC-AE78EBF556E3}

{56AC4AC9-C127-47A0-9BF2-8798254C5778}
↑会計を待ってる間、外でたっぷりのチッコしたみたいです


今日も病院に行ってきました

先生とこれからの事をお話ししました

この腫瘍だけを取る事は出来なくて、

取るとしたら指から取る手術になります

先生も「見るたびに腫瘍が大きくなってるね」

私もそう思います

この速さでの肥大は悪性ですよね

手術をするとしたら術前の検査しなくてはなりません

そして全身麻酔の手術になります

先生は16.5キロで13才、それを考えると

全身麻酔の手術は...   と

実はまもるの主治医のK先生にも相談しています

先日も拓だけの為にK先生ご夫妻が来てくださいました

そしてK先生ご夫妻も手術は...

私達家族も手術はしたくないのが本音です

なので局所麻酔の負担が無い方法を選んだのですが

拓は腫瘍自体は痛みが無いみたいで、それが幸いです

掛かりつけの病院の先生も私達の考えを

優先してくれました

痛みが出てきた場合はお薬を使いながらの生活になると思います

今の拓は食欲もあり、元気に過ごしています

この状態を保っていきたいのです

拓の事でバタバタと忙しくしていたのですが

まもるは元気にしてました
{EE568FBA-B0D7-4C7B-8018-9C53F7C3B52E}

{FB5DD13C-E135-49E7-8992-A071B599B965}

{7DE1DFF8-5146-4331-93D8-09EEF671C788}

が...

今朝から呼吸発作が起きてます

まもるも拓の様子で気を使っていたのでしょう

疲れが出てしまったのかな





{A7B2AE30-E065-4931-AE32-C3F0158BDB32}
辛いね

夜まで続いてしまうかな




{5A968E13-1287-4550-B4AE-D253BD02AC8E}
病院へ行くと疲れるもんね



拓も美味しいもの食べて今の生活をしていこうね