まもるは毎日元気です٩( ᐛ )و
{794E84C3-2395-42AD-AF1F-676E3389E204}

{8368BD16-C634-4B60-9A5E-3ADDD59EBF1B}



わたくし事ですが、10月30日義母の一周忌

の夜にkiyoパパの実家の義姉さんが吐血し

救急搬送され入院しました。


そしてkiyoパパの実家には91歳になる義父が同居

しています。

認知症もあるのでデイサービスや

ショートステイも利用しているのですが

義姉さんの負担を軽くする為に私も介護の

お手伝いをしようと決めました。




そして、家のワンコの拓ですが、右前脚の

爪のところにデキモノが出来て病院に行き

昨日kiyoパパが仕事から帰ってから、飲み薬

も飲み終えるので再診に行って来ました。
{BEC95DEF-D27F-4D81-82CE-C046CB3AD215}

{C7840B27-01B8-4EE0-B710-2BED336E6DBC}
病院の待合室で外を見る拓。





そのお薬でデキモノが小さくなればただの

デキモノですが小さくならなかったら

腫瘍でしょうと前回言われていました。

そして昨日、先生から小さくなって

いないので腫瘍でしょうと言われました。
{666E9584-D847-4D9C-A711-B88CDC61D2DF}

{A0F0E737-E8E9-4DE3-AC1E-B59166BF4730}

{947777FF-97B4-4C67-81C3-52EE6B3D56FA}
今日の状態です。



本犬はデキモノが気にならない様子。

痒くも痛くもないみたいです。

先生とこれからの治療の事を相談しました。

結果、経過観察にしました。

切除の手術は爪も肉球も大きく切除

しないといけません、手術をしても

その術後の傷のケアーが大変な事、12歳と

高齢なので全身麻酔が不安である事等で

経過観察に決めました。

もし悪性だったら、これからどうなるかわかりません。
{C249096E-F66C-49D6-A5A8-F9FB7B0653CC}

{C3F9E293-F72D-4FB7-AE9B-B663BD3C246E}

今はそれなりに元気な拓。




{DD692903-5784-47E4-8C77-C9C43B2A8868}

{E82EF898-6513-4AD3-8D1D-51D3FA84A085}
いつまでもこんな笑顔が続けばいいなぁ〜




これからの生活がどんなになろうと最期まで一緒だよ。



そんなこんなで今までの生活がちょっと

違ってきました。

アグリの譲渡会もお休みする事を代表と

副代表に伝えました。

まもるは今は、今までの通り家にいますが

その時の私の状況で代表やまもるの

主治医K先生と相談していきたいと思います。