GWの最終日から3日間程お友達と大阪に

行って来ました新幹線

まもるが来てからお友達とのお出掛けは初めてニコニコ

kiyopy1人で娘家族が住む大阪に行く事は数回

あるのでお留守番はkiyoパパと大丈夫だもんねウインク




でもねお天気がね~ショボーン    晴れたのは初日のみえーん

だからね~初日にめいいっぱい大阪楽しみましたよ!!

大阪って何回も娘のところに行ってるけど

観光ってしてないんですよねえー

そして今回は大阪のお友達も娘にも会わないショボーン

ちと寂しい大阪旅行音符



ホテルは2泊とも帝国ホテル大阪ホテル

先ずホテルのシャトルバスでホテルに着いて

荷物を預けて、行動開始DASH!DASH!DASH!

{E0FE13A6-CF2F-4E32-810B-2FD70E2CA478}
空中庭園



{5D7591D4-DC21-4A44-9DAE-B953F28DEF7D}
ウエスティンホテルと空中庭園



あべのハルカスは黄砂が酷くて行っても

景色はよくないと空中庭園の職員さんが

言っていたので行きませんでした。

お昼をささっと済ませて、次は水上バス

アクアライナーの一時間コース船

{CF7CA8B1-4F4D-437A-BE9F-D4151118DAC8}

{6A123C8E-0E37-4846-8E91-76DD622D3E2B}






そして中之島バラ園赤薔薇ピンク薔薇
{ADBC88A0-7246-46F0-A978-71A70A4DF2A9}

{C9CE0FC1-16BB-4297-BCF8-FF675B12E47A}

{A74607C3-6CD6-40A9-9A39-4787C09FECF0}

{3FBAA6BE-BE2E-4E8C-A50F-CA5CC4FB67F9}

咲き具合はどうかな?と思っていたら

水上バスからバラ園が見えて綺麗に咲いて

いるので行ってみましたおねがい


そして電車で天王寺公園の中にある

お花屋さんに移動しましてお茶もせず次の

目的地淀屋橋に電車で移動電車

またまた船船
{67C5799B-81DE-45F3-941C-88703A01A52B}

{5977597F-7706-4D41-AFD1-16575BDFE8F9}
とんぼりリバークルーズ楽しみました。

この後お好み焼きの夕食ナイフとフォーク

何処に行ってもホテルでも日本人が居ないびっくり

それにしても大阪は人がいっぱいで活気があるなチュー

2日目は朝から雨で、お昼頃に憧れの

阪急電車で神戸入り~~おねがい

でも雨が酷くてランチして、ホテルオークラ

でお茶して大阪に帰って来ましたショボーン

最終日とつづく…




まもる、今日も元気ですよ~