ブログをおやすみしてしまいました。

まもるは今週の月曜日(6月15日)の

午前11時頃から発作を起こしてしまいました。

酸素ケージの中で寝ていたのに発作を

起こすなんて...

そして午後4時前くらいからお座りした

状態で天井を見上げるくらいに仰け反り

はじめました。

耳、舌は白くなっている。 これは異常だ。

直ぐにK先生に連絡し体温を計って

くださいとアドバイスされ計温してみたら

36°4になるのがやっと。

K先生に連絡して体温を告げるとショック

状態だろうと。

その時の状態はブログにUP出来ないほど

酷い姿です。

K先生は自分の病院の診療時間を早目に

閉めて来てくださいました。

数種類のお薬の注射と補液をしてくださり

先生と経過を見ていました。

1時間くらい過ぎた頃から少し落ち着いて

きてくれました。

そして次の日は朝から元気でしたが

ご飯をいつもの量の半分くらい食べて、

お薬は全部飲んでから酸素ケージに

インしてから午前7時過ぎ頃からまた

発作が始まってしまいました。

耳や舌は少し色付いてきたのですが

体温はまだ低い。

でもこの日は前日のような酷い発作では

なく、夕方には回復したのですが

夜ご飯を食べた後にまた発作が起きて

しまいました。

この日の夜の発作は痰がからみ咳も出ていて

そして反応が無いんです。

相変わらず体温は低いまま。

でも、夜の12時頃には少しだけ反応して

くれるようになりました。

水曜日(6月17日)の朝は元気で体温も平熱

に戻ったのですが夜にまた発作が起きて

しまいましたが夜の12時頃には回復しました。

やはり発作が起きている時の体温は低いんです。

K先生には最低一日に1回は連絡して

まもるの様子を伝えています。

そして昨日木曜日(6月18日)は、一日中

元気でした。

ご飯も完食してくれて安心出来ました。

{6F25C10A-400C-4DC2-B19A-DD628BBA3797:01}

{F4F855DD-9B27-4B4F-B806-D3DC3EAFAEC3:01}

{EC388970-AD2A-4D77-975F-189BEA992BE3:01}
昨日のまもるです。



そして今日も朝から元気です。
{94B9E267-8632-4A3F-AA3B-18D285063E91:01}

{6C601302-9993-4B3B-8BD9-4C444A44CDBB:01}
今日はちょっと肌寒いのでTシャツ着せました。



4月の時の大発作も重症でしたが、今回の

発作は回復する時もあったのですが

ショック状態になったり反応がしなく

なったりと、とても重篤な状態だとK先生も

仰っていました。

でも、元気に回復してくれて良かった。

まもる、良く頑張ったね。

また奇跡を起こしてくれてありがとう。