今日はピノの4才の誕生日ですケーキ


今日のブログは長いです。



ピノは4年前大阪府吹田市で産まれましたトイプー




産まれたてのピノトイプー








産まれて数日のピノトイプー





産まれて1ヵ月のピノトイプー







吹田市からkiyopy宅に来た日。2ヶ月で既に2キロ超え叫び














ピノ、君には毎日感謝してるよ。


前の預かりワンコのラピス、そしてまもる


の遊び相手に なってくれてありがとう感謝


君のお陰でまもるは生きたい!と思ったんだよ。


ピノ兄ちゃんとずっと遊びたいって思ったんだよ。


ピノ、家に来てくれてありがとうしあわせ


とっても良い仔に育ってくれてありがとうハート





ピノは普通のお家で産まれました。


大阪に住む娘を通じてkiyopy宅のワンコになりました。


大阪のお家ではピノのパパ、ママそして


初産の時のお兄ちゃんと2ヶ月まで


暮らしていました


ピノは一人っ子だったのでママのおっぱいは一人占め。


だから骨太で大きく育ったんかな音譜


そしてとっても大事な事、パパ、ママ、


お兄ちゃんと暮らしていたから情緒が


すごく安定しているんです。


ワンコとの関係も相手のワンコが嫌がれば


それ以上は係わらない。


遊べるワンコとは楽しそうに遊んでいます音譜


ワンコ社会も親、兄弟にちゃんと教えて


もらっていたんだと思います。


ピノの元飼い主様、ピノのパパ、ママ、


お兄ちゃんありがとうございます感謝


今日のピノ↓

{239BC773-51E0-4A2B-9F9D-B8D765EC2503:01}

{2B8A9C55-422E-4D7A-9154-0B8186D6F8FC:01}
ピノおめでとう   大好きだよ




そして5月は18日は拓の11才の誕生日でしたケーキ

捨て犬だったので確かな日にちは

わかりません。

7月に保護して家の仔になって

病院で生後2ヶ月位と言う事で

先先代のワンコ(ポチ)の命日でも

あるので、5月18日が誕生日に

なりました。
{A45846B0-DBF7-4024-8F2C-C68CDCB7E272:01}

{00AECD1C-2052-40D6-919F-1270466A1D0B:01}

{86805C11-E539-4353-95A5-CBDBB4EE12AB:01}

{4A9D1DCC-CE58-48C1-B9FA-25F859D86F80:01}
家にきた頃の拓。

保護した時は7月だからダニだらけあせる

お腹に虫もいましたあせる

この頃の拓は気の荒いワンコでしたドクロ



{70B2E034-2CA5-45DD-8F86-79142085DEFC:01}
そんな時もあったんだよね

でも今は、前より我慢が出来なくなったかな(笑)


{40C2BABD-E824-4042-B1BB-3D3F95B4B9E6:01}
いいのいいの、拓の全てが大好き

1年でも長く拓と一緒にいたい

拓、元気で長生き!!!!

拓、お誕生日おめでとう


{6830A5C3-1207-4D7C-81EF-5D76DE9B4D57:01}

{8BD17281-24A8-426C-A0D5-5125EE42466C:01}

まもる、今日も元気ですよ