アクセスありがとうございます✨


梅雨ですね~☔


雨が降るのは、この時期

自然なことだけど

大きな被害が出ませんように



☆  

さて、最近の私はというと


ちょっと原因のわからない

モヤモヤを抱えておりました


そしてたどりついたこと

①人と比べない

②焦らない

一歩一歩確実に、丁寧に

過程を楽しむ

③愛は自分から

愛を投げかける時は自分から

相手に求めない

コントロールしようとしない

④相手を受け入れる、寄り添う

⑤自分の機嫌は自分でとる



これ、自分と好きな人との関係で

最近痛感したこと星


でもこれって、私の教室運営に

そのまま当てはまるのでした爆笑

学びは深い!


そして特に②と④

これ出来てたら、子ども達からも

思わぬサプライズが来るのです✨


勿論、結果や見返りを求めて

行動するわけじゃないけどね電球


無償の愛


ってやつですね気づき

難しいですけどね


できる時とできない時がありますね💦



それでいーんじゃないですかね


それらを学ぶために

生まれてきたんだから


私にとって大事なことは


小学3年生は、いきなり中学生には

ならないんです


年齢のほうがわかりやすいかな


でも年月が経てば、いやでも

中学生の年齢になるんですよね


だから3年生の時期も4年生も

5年生も6年生も

楽しみましょうって話ですよね💝



今を大切にしよう


結論、それだけかも爆笑


こんな自分が好きラブラブラブラブ


ってことで、大丈夫になりました🎵



読んでいただきありがとうございます✨


良かったらまた読んでねウインク


ひかりでした〜スター