アクセスありがとうございます✨


今日はモヤモヤ記事です(笑)

なるべくサバサバといきたいと

思っていますニコニコ



よく思考や波動によって

人間関係が変わる

合っていた人と合わなくなる


って言いますよね


ここ3年ぐらい、それを痛感

していますショボーン

特に付き合いのながーい

女子友において



自分で言うのもなんですが

友達は多いほうだと思います


というか

一回深い友達になったらずっと

友達だと思ってきたので


小中高大学

就職してから元同僚

卒業生さん

パート先


勿論、自然消滅もたくさん

ありましたし

県外に住んでて

たまにLINEだけの方もたくさん

います



ここ3年ぐらい

モヤモヤした人間関係と体験は

私にとって付き合いの長い

親友と言っていい友達数人との

間で起こりました


老後はユックリ旅行したり

しようね〜なんて言ってた友達

ばかりです悲しい


今、書いてて気づいたんですが、

そういう親しい友達との間で

起きた出来事だからこそ

学びになるんですね電球気づき


あんまり親しくない人だったら

そんなに考えたり

悩まないもんね🤔



私は今回何がモヤモヤしたのか

自分の気持ちを深堀りしようと

思ったことを書き出してみました


そうしたら今回も他の友達のときも

共通して感じたのが

◎決めつけた言われ方をされるのが

不快

◎相手がコントロールしようとしているエネルギーを感じる



この2つが不快だと感じました


そしてこのことは私に


自分がされてイヤなことは

人にしない

という学びだと思いました


私は親しい友達であっても今は

大人の人にはしていないと

思います

(若い時はしていたと思います)


でも仕事が子どもさん相手なので、

保護者さんも私より年下なので、

知らず知らずのうちに

出過ぎた言動やアドバイスを

していることがあるかもしれません


今はなくても、これから

してしまうかもしれません


なので、これは自戒だと思いました


自分で経験したので、

嫌だってわかります


一時的にでも離れたくなります




それに気づいたらさ


もう友達との関係は

なるようになる

って思えるようになりました


少し時間を置いて

また連絡したいと思えば

するも良し


もういいかな、と思えば

それもまた良し


縁があれば繋がるし


それだけのこと


この「それだけ」が深いんよね




書いている間に


モヤモヤがスッキリしましたグッ


読んでいただきありがとう

ございます❣️


よかったらまた読んでねウインク



ひかりでした〜スター