アクセスありがとうございます。


昨年末ぐらいからちょっとずつ

考えていたことなんですけど


人からほめてもらうことって

あるじゃないですか気づき


うーん例えば

ひかりさんのLINEに元気もらって

ました

とかキラキラ


ひかりさんの優しさが伝わりました

とかキラキラ


実際の言葉ですが

ありがたいですよねおねがい


なのに、私

こんなふうに言ってもらう言葉って

今まで

聞き流してましたびっくり


うーん、なんと贅沢なやつだ。

傲慢とも言う?

あ、いや違うな、謙虚なのか?

しっくりこなーいアセアセアセアセ


そうだ、私は

受け取り下手

ちょっとあまのじゃく

なんだチュー


どこかで 

いやいや私そんな人じゃ

ありませんから

みたいな気持ちを持ってましたアセアセ


あ、もちろん表向きは丁寧に

お礼言ったり、それこそ

「いやーそんなことないですよ〜」

みたいに言ったりしてました。



でもね、去年あるときふと

思ったんです。


その人にはそんなふうに見えて

(受け取れて)いたんだから

それもまた真実ではないのかな?って


ジョハリの窓でしたっけ。

4つの自分があるって


私の知らない

人から見た私

もあるってことですよね指差し


だったらもっと素直に

あ、私ってそういうところが

あるんだ〜

って受け取っていいって思いました!!


そしたらもっともっと

自分が広がっていく

ような気がするんだよね。


もちろん自分の信念というか

軸は持っていないといけないけど


いいところはどんどん

増やしたっていいじゃない電球



あなたにもあなたの気づいていない

いいところが

いっぱいあるよ。



決してほめられようとして

じゃないけど、

私は若い頃から

笑顔を褒められることが

多かったですニコニコ


楽しいから笑うんじゃなく

笑うから楽しくなる


若いときから無意識に

それを知っていたのかもしれないです。



☆ 


まずは笑ってみようウインク


若しくは、微笑んでみようおねがい


人の話を今までよりちょっと

丁寧に耳をすまして

聴いてみようキョロキョロ


今まで気づかなかった相手の心が

みえてくることあるよ。


そしたらゆっくりゆっくり

自分のこともみえてくる。


相手をとおしてみえてくる。


相手は自分の鏡ってほんとなんだね🪞





今年は、今までやりたかったことを

始めていきたいと思います!


まずは制作中のホームページ完成


アメブロにホームページと

公式LINEを繋ぐ


今までインプット結構ガンバって

きたので

今年はアウトプット

いきますチュー


もちろん学びは永遠です!!



始めること

①思春期の方ご本人または

思春期学齢期のお母さんの

お悩みを聴かせていただく


②ヒプノセラピー


③レイキヒーリング


①〜③は単独でも連携しても

②、③はあらゆる年代の方に

③とNLPを現在受講中です。



今日はここまでで〜す。

読んでいただきありがとう

ございましたラブラブ


良かったらまた読んでね〜グリーンハーツ


ひかりでした〜スター