アクセスありがとうございますグリーンハーツ

少しずつ肌寒くなって

きましたね。


さて、ヒプノセラピーの中の

年齢退行療法について

講座受講中の体験をもとに

書いてみます鉛筆


現在、繰り返し起こる人生の

パターンがあるとき


それが過去の自分のトラウマや

思い込みが影響している場合が

あります。


クライアントはセラピストの

誘導により

催眠状態に入っていきますおやすみ


催眠状態とは自分の意識はちゃんと

あって、眠ってはいませんうさぎのぬいぐるみ



私は、「見捨てられ不安」が強く

好きな人に対してそれが影響

しやすいという

ネガティブなパターンがありました。


催眠状態に入っていくと、私は

まだ小学生の頃の自分に

たどり着きましたランドセル


とても仲良くしていたクラスメイトの

男の子がいて

当時、結婚の約束までしていました爆笑


でもある日私が肩下位までの髪を

あご位まで切って

登校したら

「前の髪型が良かった」と言って、

男の子は、なんと私から離れて

しまったのですガーン 


それからその男の子とは

あまり話をすることもなく


お互いの家に遊びに行ったりも

したのに

ファーストキスの相手だったのにえーん

↑ませガキくちびる


私は当時本当はショックでした泣くうさぎ


そして、なんとある日突然、男の子は

県外に引っ越しをすると

帰りの会で先生から話がありました。


一人ずつ、お別れの言葉を言おうと

先生が言われ


私は他の子たちと同じように

さようならとしか言えませんでした。

他に何か話をすることもなく

いつものように下校しました。


そして次の日から、その子は当然

教室には来ませんでした。


私は少しずつそのことを

忘れていきました。


完全に記憶から消えることは

なかったけど、別にわざわざ

思い出す必要もない出来ごとだと

思っていました。



でもその年齢退行療法で、

恋愛において見捨てられ不安が

出てしまうというテーマで催眠に

入ったら、私はその過去にアクセス

していたのですびっくり


そして療法では

その時本当はどうしたかったか

どうしてほしかったかについて

セラピストが尋ねます。


私は、髪を切ったからって急に態度を

変えて欲しくなかったこと

また転校の時ももっと言葉を

交わしたかったし、

できれば新住所を聞いて年賀状の

やり取りぐらいしたかったと

催眠状態で言いましたぐすん


小学生のことだからいつかは

自然消滅になっていただろうけど、

あの別れ方は、本当は

傷ついていたんだということを

改めて知りました。


そして、男なんて勝手

という思い込みも出来てしまっていましたアセアセ



療法では、本当は

かけて欲しかった言葉などを

自分で相手になり切って

かけてあげて、過去の自分を

癒やします。

潜在意識を書き換えてあげるのですねおやすみ


年齢退行療法は

数年前の自分に戻ることもありますが、

幼い頃の自分に戻ることが

多いようです。


親との関係とか


満たされなかった気持ちや

幼くて表現できなかった思いなど


そして過去が癒され満たされると

現在や未来への不安が消えて

希望を持つことが出来ますキラキラ


年齢退行療法の体験セッションでしたキラキラ


読んでくださって

ありがとうございます花

良かったらまた読んでねグリーンハーツ


ひかりでした〜スター