〝メデューサ〟

紫と赤のシマシマが綺麗なアエオニウム。成長点付近の白い部分が鮮やかさに一役かってます照れ





〝ミリオンホワイト〟

ピンク、白、緑、黄緑と、いろいろな色が入ってすごく綺麗です。最近のアエオニウムは本当に良い種類が出てきてますねラブ




〝ホワイトウルフ〟

白い模様の入った窓がかっこいいスプレンデンス系の交配種。




〝指輪物語〟

ザラザラした窓が魅力的です。以前はモルドールと呼ばれてました。


最近は指輪物語の斑入りも出回っているようですね。




〝雪姫〟

クリスティーと粉雪の交配種。粉雪譲りの白い窓が特徴です。


上から見ると白さが際立ちます。


裏窓もいい感じ。





〝大型ベヌスタ錦〟

最近ゲットした斑入りの株です。


黄色系の斑が入っているのが購入の決め手でした。


どの葉にも斑が入っているみたいです。




〝ボルシー錦 白斑〟

成長点がつぶれて形が崩れたので慌ててましたが、子株が出てきてくれました。


ちなみに綺麗な時の姿はこんな感じでした↓



3株の子吹きが確認できます。


親株のような綺麗な斑回りになってくれるといいんですが。




〝ランポー玉〟

棘がなくて扱いやすいので好きなサボテンです。


上から見ると整った五角形です。





〝海王丸〟

以前、ハダニにやられていましたが、だいぶ綺麗になってきました。




緑の部分が増えて調子が良さそうです。





ブログ村に参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。