この前、近所のホームセンターをパトロール中に掘り出し物のアロエを3つゲットしたので紹介します爆笑
 
 
一つ目は「ペグレラエ」です。
 
南アフリカ共和国ではレッドデータリストに登録されているらしいですが近所のホームセンターで遭遇するとはびっくりですびっくり

 






二つ目は「へレロエンシス」です。

日本名は「青刀錦」

 

薄い緑色の葉に斑点が入った、愛らしいフォルムの種類ですラブ

 




 


三つ目は「スプラフォリアータ」です。

日本名は「大羽錦」

 

葉が重なり合った状態で成長する個性的なアロエですおねがい

 


 

この3品の何が掘り出し物かというと、通常ワンコイン程度の値段で売られているところを、その半額の値下げ品としてゲットしたのでした笑い泣き
 
しかも3品とも普段見ないアロエなので、お買い得感はめちゃくちゃ高いです!
 
少し外葉がくたびれたりしてますが、生長点は元気なので、すぐに綺麗になると思います。
 
早速、根の状態を確認がてら植え替えを行いました。成長が楽しみですニコニコ

 

 

 

ブログ村に参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
多肉植物ランキングはこちら
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村プロフィールはこちら