スーパーカブさん、エンジン不調 | たっくんの趣味部屋

たっくんの趣味部屋

マニアックで偏った たっくんの趣味部屋へようこそ

クルマ
バイク
ワカサギ釣り
山遊び

の内容が多いかもしれません(*'▽')

せっかくサスペンションが快調になったのに
今度はエンジン不調

加速が悪い
んでもって、エンジンの振動も大きい
症状は良くなったり悪くなったり
けど、良くなっても絶好調とはいえない笑い泣き

感覚的に燃料系統を疑った

やっぱ、キャブレターかな

横着してキャブは外さないでフロート室を開けるてへぺろ

ガラクタ屋から買った29年落ち42000キロにしてはキレイ?
いや、めっちゃキレイにしたんだよニヤリ


燃料フィルター室に原因がありました
中身のほとんどが「水」でしたびっくり
なんで?


フロート室に水は確認出来ませんでしたが、錆の固まりが1つありました
掃除しました

ジェットに詰まりはありませんでした


フィルターに異物はありませんでした


またエンジンがパワフル絶好調になりました!
この後、カムシャフト交換してみたいラブ