おはようございます。早起きですよ。
近況報告を2つしますね。

 

          *

 

1つは月曜の話です。髪を切りました。

 

京王線芦花公園駅で降りて徒歩10分弱のところにある,moco芦花公園店というところで切ってもらいました。
ネットで見つけたお店で,1席しかないこじんまりとしたところで,居心地の良いサロンでした。
しかし決め手はその料金。カット1500円でした。
シャンプーやセットを省くことで料金を抑えているそうです。
「『伸びてきたな』と思ったときに,気軽に切りに来てもらえるように」との想いだそう。


{55A8BF9C-3D10-471B-8D64-0AED9AB33FC5}


伸びてきたな…か…

今回切ってもらう前は,おそらく,人生で一番長かったです!
あと,人生で一番明るかったし,人生で一番バカっぽい見た目でした。
昨年の3月ごろから長さを短くしてもらったことはなく,だから半年以上かけて伸ばしました。
いい加減飽きましたね…

 

割と大胆にカットしてもらうつもりだったので安いところで切るのはやや不安でしたが,納得,いや満足の仕上がりです!


久々に短めの髪にして思うことが,やっぱり「ドライヤーが楽」ということですよね。
もうしばらく長い髪はいいかな…

 

っていうのが1つめの近況報告。

 

          *

 

2つ目は少し前の話ですが,湯島天満宮に行ってきました。9月22日に。

ここには事あるごとに足を運んでいますが,もうすぐ二十歳になるということで参拝。
初めて来た日から色々ありましたが,ここまできました。


そして,実は今,とりたい資格があり,そっちを頑張りますということも伝えに。

今回はしっかり絵馬も書かせていただきました。

{DF0B196C-DFAD-4992-A3F0-8F12136FAEFB}


次は多分お正月に来るかと思います(笑)
それまで沢山勉強します。

 

          *

 

秋学期に入り,学校とバイトと勉強,今のところどれも頑張れています。
ただ,ちょっと頑張りすぎた…というか,
いや,別に “頑張ってますよアピール” をするつもりはないのですが,メンタルや体力との相談がもう少し必要かな…と。

息切れせずに今のモチベーションを保てたらなぁと思います。

それでは今日もお仕事や学校,頑張りましょう。