大阪梅田

先週行ってきましたー!








元大阪中央郵便局跡地に

出来た



大阪JPタワーの中に

待望のホールができました!









SkyシアターMBS





大阪城ホール近くにあった

シアターブラバがなくなって

淋しいなぁと思ってたから

めっちゃ嬉しい照れ

ブラバもMBSさんのホール






ビル自体は

7月オープンやけど

ホールのみ3月先行オープンしました。




その

柿落とし公演がーー音譜音譜音譜

コレっ‼️
















公演1時からなんで

その前にランチ〜〜🍽️

しましたー音譜







気になってたあせるあせる


グランフロント南館7F



   THE CITY BAKERY

   BRASSERIE RUBIN


11時オープンで

そのオープン時に入れないと

90分ぐらい待つって書かれてたから

15分前に到着


1番でしたー☝️



ちなみに

座席数は106席です。



窓際のいい席に、案内されました。


あっという間に

座席は埋まりましたー‼️

はやっ!









パン🥐は食べ放題で

カゴに入れたパンを持って

席を回ってくれます。



ゴボウのスープ美味し、、、

タルタルがいっぱいかかったチキンカツも

美味しかったよ〜チューチュー






気づけば

もう12時15分



新しいビルのホール部分しかオープンしてないので

エレベータも制限していて

時間がかかるからお早めにと書かれてたから

急いでJPタワーへ〜🚶‍♀️









    中村仲蔵

一歌舞伎王国 下剋上異聞一















藤原竜也さんの舞台

割と観ていて、

チケットチェックしたら



最後に観たのは



2015年2月の

ニナガワ×シェイクスピアレジェンド


  『ハムレット』でした。


もうー9年も経ってる、、

コロナ禍もあったしね、、、



この時

満島ひかりさんがお相手だった❣️

ファーストラブ初恋の也英ちゃん‼️

もう生満島ひかり観てたんや〜ワタシ










中村仲蔵

もちろん歌舞伎の世界のはなし





簡単に言えば

歌舞伎の家の子じゃない

藤原竜也(中村仲蔵)がのし上がっていく

サクセスストーリーアップアップ

まるで

藤原竜也そのもの?





男ばかりの歌舞伎の世界

陰謀やら嫉妬、

醜い争いが

色々とあって、、、

いつの時代にもあるのね

こーいう事えー


仲蔵も一度は死んでしまおうと

川に身をなげるが

武士 酒井新衛門  (市原隼人さん)二役です

助けられる。





その市原隼人さん!

最初は

歌舞伎役者で出てくるけど、

めちゃくちゃ顔小さい‼️



今回12列目センターで

ほんま良く見えて目目


最初出てきたとき

思わず



「顔、ちっちゃ!」と

呟いてました〜!笑笑



そんでもって

「ルーキーズ」で見たときからの

市原ぶし炸裂でしたー泣き笑い泣き笑い





ちなみに

三味線の演奏シーンは

釘付けです!

凄い練習したんやろなぁ、、👏👏👏





そんでもって

凄い細マッチョ💪


あの腕と胸の筋肉

忘れませーんデレデレ笑笑笑












     ↑まるでEXILE?


ここで

四代目市川團十郎(高嶋さん)に褒められたよね










稲荷神コン太夫 (池田成志さん)との掛け合いは

面白かったー爆笑爆笑

池田さんも舞台でよく拝見してます。

芸達者な役者さんです。





個性的な役者揃いで

ほんまに楽しい舞台でした。






1幕 70分

休憩 20分

2幕 80分


約3時間の舞台です。

時間を短縮する為?

ほんま早口のセリフが多くて

ばばぁには聞き取れない事が、、、えーん







東京を皮切りに

広島

名古屋

宮城

福岡と続いたツアーも


大阪で、終わり



日曜の大阪公演が

大千穐楽です。







役者の皆さん

スタッフの皆さん

お疲れ様でした。





再演されたら

また観に行きますー‼️







『中村仲蔵』の写真は全てお借りしました🙇‍♀️