昨日



『斑鳩の王子

  ー戯史 聖徳太子伝ー』

観てきました〜!




久々の梅田

人が多い‼️




もう、人に酔うよゲローゲロー











前回は

コロナが本格的になっていく

舞台やライブ、コンサートも

延期され始めた

2020年 2/20に W Wホールでみた


『七転抜刀!戸塚宿』


ここから、コロナで

エンタメ界には暗黒時代でした。




まるまる4年ぶりです照れ👏👏




相方は

もちろん

さんまさんの舞台

14年前から観に行ってる

同僚の友人と、、、




かれこれ🤔

2010年からさんちゃん舞台

観に行ってます。




昨日、

過去のチケット確認したら

7回行ってましたービックリマーク





6時開演の9時終わりです。


ま、

さんまさんの事やから

定時に終わることは無いやろと





昨日も

「今日は金曜やー!

  終電まで大丈夫や〜‼️」って

言ってました。笑









あらすじ



☝️お借りしました🙇‍♀️

蘇我氏と物部氏なんて

とぉ〜い昔

歴史の時間に聞いたよなぁの

レベルの知識



関心ない事には

記憶も興味も無いワタシえー




今日の席は

一階後ろから2列め


メガネかけても

顔知らない人ははっきりわからん状態



さんまさんと

瀬戸カトリーヌさん

温水さん、中尾くん、山西さんは

はっきり認識できたけど



雌馬 黒駒の方は

立ち振る舞いや喋り方から

多分 元宝塚の方やろなぁと

思ってたら音月桂さんでした。










キャストはこちら








写真は全て東京公演のもの お借りしました。



   

真面目な舞台の合間に

いつもの

コントが入りますあせるあせる





それが、長い‼️


さんちゃん

温水さんと若手俳優の方

3人のコント場面



キャスト確認せずに

行ってたので誰かわからず、、


帰ってから

確認したら

一色洋平さんでした。

なんと、脚本家の一色伸幸さんの息子さんびっくり




もう、かわいそうなぐらい

いじり倒されてて、、笑い泣き笑い泣き

25分以上やってます!って一色さんが

言ってからも続いてたから

30分以上?





 

相変わらずの

お笑い怪獣 さんまさん‼️


こんな怪獣

相手できるの大竹しのぶさん

しか居ないでしょチューチュー





いま、

世間をざわざわさせてる

松ちゃんのあの話題やら

吉本芸人の色々まで

いじったりして、、、びっくりびっくり






抱腹絶倒🤣の

3時間15分ぐらい?


休憩なしで

ノンストップで走り抜けます〜‼️





さんまさん、

あの歳であのセリフの量

ダンスまであって

凄いの一言🤣🤣👏👏👏




あの体力!気力!

恐れいります〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️







ほんま


アナタは

怪獣でした物申す






さいごのさんちゃん一言びっくりマーク




舞台終わり

アンコールで全員でたあとの

2回めアンコール






さんまさん1人でてきて

何言うのかと思えば、、、



『とっとと帰ってー‼️』

😆😆😆

あんたこそや〜!笑笑









金曜、夜の茶屋町、梅田界隈

若者からオッチャンまで

溢れかえってました。







ばばぁは

インフルエンザもコロナも怖いので

とっとと帰ってきました〜ゲラゲラゲラゲラ