約4ねんぶりに

親友に会えましたーークラッカークラッカークラッカー




前会ったのは

2019年6月、なんばで








去年、コロナ禍も下火で

久々に会おうかー照れ

そのつもりが、

友達、いきなり病気発覚ガーン




今まで

何度もここに書いてきた

12薬師巡りすることになった友達の1人








退院して

だいぶ落ち着いたとの事で

いつもの待ち合わせ場所

なんばマルイ地下入り口前で

約束、、、







髪の毛抜けて

ウイッグしてる、、って事で

わかるかなあー?と心配やったけど、







友達は

ワタシを見つけると

短大時代と変わらない姿で

両手広げて

走って来ましたービックリマーク音譜音譜音譜

カワイイキューン






もう〜〜爆笑爆笑爆笑

全然なんにも変わらんやーーんびっくり






2人で抱き合い

無事を祝いあう。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


友達、号泣😭





今日、

マルイの前で

抱き合って泣いてるばばぁ2人

を見たアナタ、、、、



それは、

私たちです笑笑







今のウィッグって

凄いねー👏👏👏

同じような髪型で

全然違和感無かったあせるあせるあせる

このウィッグも色々あるらしい

病院とかで見るとン十万するものも、、

高額らしいわガーン

だから、友達は

ネットで試着してお出かけ用と

お家用を購入したみたい。







いつものコース



なんばパークスを目指します。

もう、その4年ぶりのパークス‼️

懐かしい、、笑い泣き笑い泣き








前のランチしたお店に入って





とにかく

無事2人会えた事

祝う🎉





ずっと

聞けてなかった病名も

やはり、

思ってたとーり

ワタシの母と同じ

悪性リンパ腫でしたチーン




でも、

この悪性リンパ腫

種類が多くて

ほんま、色々あります。




友達も

最初に先生に言われたらしいけど

治ることは無いみたいです。




今は寛解状態でも

いつ再発するのかわからない。





とりあえず、

進むのが遅い種類で

80代ぐらいで再発?

ぐらいの感じらしい、、


治療しながら

長い付き合いになるみたい。




よかった、よかったよー泣くうさぎ


どーか、

このまま、

無事でまた会えますよ〜にチュー









ランチは

パークスの

7F

#702 CAFE&DINER




とにかく広くてゆったり

ほんま、ゆっくり喋れます照れ


ここで2時間喋りたおしました笑







最初の抗がん剤から

徐々に髪の毛やら

体中の毛が無くなっていき、



髪の毛なんか

もう〜ガバッとつかんだ毛が抜けて

洗面台に落ち

もうホラーかと思ったってガーン叫び叫び叫び



眉毛、まつ毛

鼻毛も抜けて

鼻水が止まらないって話も、、


ほんま、

鼻毛も重要やなぁ

なくなって気づいたよってショボーン






今は、

髪の毛以外は元に戻り

まつ毛は娘さんが

まつ毛用の高級美容液くれて

それ使ってたら前より伸びたー⁈






会ってなかった4年間の話

山ほどあり、

特にコロナ禍で緊急事態になって

ダンナがずっと家に居た

あの悪夢のような我が家のはなし

聞いてもらえてスッとしたーおーっ!







友達は

今の家を売り→まだ売れてないらしい

娘さんのそばに中古マンション購入

リフォームの打ち合わせやら

家の荷物の片付け、荷造りに

忙しいみたい。




今、

そうして何かに没頭しててほしい。

何かすることなかったら

すぐ病気の事を考えてしまうもんね。






友達とこは、

ダンナさんも病気を持ってて

お互いいつ、どうなるかわからないから

今こうして

2人動けるうちに

やってしまおうと終活

真っ最中、、、





田舎の

墓じまいもし、

自分たちのは新居のそばに

永年供養してくれるお寺が見つかり

そこに購入

浄土真宗に変わってん、、ってあせるあせる





えっー‼️ってぐらい


すすんでるやーーん、、、、ガーン







そんなこんなで

余り長い時間は無理させられないので



お茶した後

お別れしました。




4時間喋って

ワタシの舌、

よくもったよ〜汗






帰ってきて

舌もお疲れ

痺れてます、、、あせるあせるゲラゲラ







そろそろ

伸ばし伸ばしにしてた

終活

実行しないとね、、、