きっかけは

6月に友達から病気の事を聞き




ぜひぜひ

元気になってもらいたい!

そして、

コロナ禍で全然会えて無かったけど

お互い元気に

再会したい‼️



それを願って

7月から

まわり始めた





京都12薬師霊場巡り




やっと、

この前全部まわり終え

総まとめをしたいと思います。




途中

また違う友達が病に

ワタシの脚も、

言うこときかず

ダンナの膝も悪くて

薬師如来さんに

頼むこと

めっちゃ多い笑い泣き笑笑








第一番

因幡薬師



まず、

ここからスタートした

始まりのお寺








第二番

金剛薬師



息子に連れて行ってもらった

最初のお寺

東寺着く前から雨☂️が降りだした汗汗







第三番

水薬師




こちらも

この前息子に連れて行ってもらった

幼稚園の中にあるお寺







第四番

歯薬師



12薬師のノボリが

突然揺れてびびったお寺笑


行く前に道間違え

いっーぱい歩いたよな泣







第五番

日限薬師




五番六番は

東寺のあと大雨のなか

傘☂️さして回ったなぁぐすん









第六番

峰薬師







第七番

東山薬師


アンディウォーホル展のあと

円山公園を探しまわって

やっと辿りついたお寺








第八番

鍬形薬師



ついこの前

息子に連れて行ってもらった

岩倉のお寺







第九番

来ぬか薬師



御住職の奥様?に

色々とお話しを伺ったお寺





第十番

菩提薬師



早く行っておけば良かったー

と、後悔したお寺


奥様も友達の病気で何年も前やけど

回ったわーとお話ししてくれました。


してやれる事って

ホントこういう事しかないよね、

と、意見があうチュー







第十一番

寅薬師




11.12番は

因幡薬師のあと

汗だくで回ったお寺


ほんま、あの時は暑かった滝汗滝汗







第十二番

蛸薬師









そんでもって


12の薬師巡りをした



成満之証を

やっと頂き

完結致しましたー🙌







これを

何回もしてはる人も、いるらしい。






東方浄瑠璃世界にすむ

薬師如来さまが

きっと

痛みや苦しみから

救ってくださる。





そう、信じて

お祈りします。



今も副作用に苦しむ友達が

少しでも

楽になりますよーに、

そして

年明けに

治療で再入院する友達も

無事乗り切る事が

できますよーに、


そんでもって

ワタシの右膝

なんとかして欲しい

ホントは今日病院行く日

やったけど、

先週

まだ痛いと言ったら

なんでや?と聞く先生に

もう治せないナと感じたから

行くのやめましたえー

こっちがなんでや?とききたいわあせるあせる













今年も

1年

こんなババァの

たわいも無い話を

のぞいて頂き

ありがとうございます😭






来年は

コロナ禍からも

解放され

元の世界に

戻れるコト

祈っていますー🙏



多分

コロナとは共存して

いくんやと思うけど叫び







良いお年をお迎えください。🙇‍♀️

うちは喪中なんで

大人しくしています笑