またまた


京都へ🚃


パン🍞🥐🥖活動

御朱印





胃痛から解放されてあせる

いいお天気でサイコーでした音譜音譜





今回は


四条界隈の

街中にあるパン屋さん

巡ってきました。







と、

言っても2件ですがガーン







花粉症

今年は去年よりひどくゲホゲホ




ハナむずむず

目は痒い


ノドもいがいがぐすん



いったん咳とか出たら

止まらない、、、滝汗滝汗






これね、


なんにもない時でも

電車🚃の中

恐縮するんですよガーンガーンガーン




それが、



この

コロナ禍‼️爆弾ドンッ





すっごい雰囲気になる

ニヤニヤ





ほんま、

これ花粉症やねん!

と、言いたいが

まわりの

白い目が

余計に咳に拍車をかける

叫び叫び叫び叫び叫び







だから、


特急乗らない

いつでも降りられる

普通でのんびり行きます。






なんにもなく

祇園四条 到着🙌

一安心爆笑




まずは、




誓願寺に行こうと歩いてたら





発見目





 蛸薬師堂



山号   浄瑠璃山

本尊   蛸薬師如来

院号   林秀院

宗派   浄土宗西山深草派





こちら写真撮影禁止でした。









そのまま

新京極通をテクテク🚶‍♀️





はいあせるあせる

いつも行こうと思いながら

なかなか来れなかった






 誓願寺



山号 深草山

宗派 浄土宗西山深草派

寺格 総本山

本尊 阿弥陀如来

開基 天智天皇

開山 恵隠







こちらの

ご本尊、、、

元々 石清水八幡宮にあったそう

八幡神の本地仏として安置されてたが

神仏分離により

明治2年 当寺に 


立派な阿弥陀如来さま🙏


なんと神々しいお姿





清少納言

和泉式部

松の丸殿

女性から深い信仰があり


『女人往生の寺』

と称されたらしい。





そのほか

芸道上達の寺としても

有名ビックリマークビックリマーク












はい、

今度はパン屋さん目指します。

🚶‍♀️🚶‍♀️









麩屋町通りにある

人気のパン屋さん口笛





ワルダー

Walder



ハード系パン🍞

キューブ型クリームパンが人気ビックリマーク




こちらで

食パン🍞買います。


絶対ここでは食パン🍞

と決めてましたおーっ!





一斤買いました!

4枚切りの厚さにスライスして

もらいました。

ふわっふわ〜ほっこり



あとは

チョコチップいりの

ヴィエノアショコラ→美味しかった

感想 子ども以下か!ガーン







食パン🍞は

明日朝いただきまーす。

半分は冷凍しました。










この後、

次のパン屋さん

11時開店なんでコチラへ







 頂法寺 

  (六角堂)



山号 紫雲山

宗旨 天台宗系

宗派 単立

ご本尊 如意輪観音

開基 聖徳太子





こちらのお寺


華道家元池坊が住職

いけばな発祥の地






御詠歌の御朱印も頂きました。



〝わが思う 

心のうちは六(むつ)の角

ただ円(まろ)かれと

  祈るなりけり〟



六の角❓

六根(眼耳鼻舌身意)

により生ずる六欲のこと



これらを捨て去り

角をなくして

円満になること




はぁ、なるほどねぇニヤニヤ


なかなか

角は落とせません笑い泣き








で、


開店したかなーーはてなマーク




FLEUR DE FARINE

フルールドファリーヌ




フランスパン🥖と

クロワッサン🥐のお店として

30年前にオープン




サンドイッチやデニッシュが

いっぱいーー音譜




ワタシは

もちろん



フレーズを目当てに

来ました‼️



カスタードとホイップ、いちご🍓

ポーンポーンポーン

もう夢のような

黄金の組み合わせ酔っ払い酔っ払い




思ったより

あっさりした甘さで

めちゃくちゃ美味しかった‼️

美味しいしか、感想ないのかあせるあせる

食レポはムリです。




この甘さなら

罪悪感ない⁉️ 笑笑






甘そうなのばかりでしょ、、




今回、

食パンは冷凍したけど、

皆さんパン屋巡りをされてる方々

いくつも買ったの

どうされてるのかなはてなマーク







でも、

この前


まっしゅ京都さんで買った


藤壺!

冷凍してたのこの前解凍して

食べたけど

美味しかった‼️

つぶあんたっぷりで

白玉まで入ってました。







でも、

やはり

買ってすぐ食べるのが

サイコーでしょうね。







ワルダーさん入るとき

入れ違いに出て行かれたお姉さん



前の公園で

パンお召し上がりなってました。

美味しかったやろなぁ、、笑

ほんま、

アンタの表現

美味しいしかないわあせるあせる








では、

またーおねがい









本日


uverworld

新曲🎶発売‼️


良かったら

どうぞ音譜音譜