検診の日
ガーンガーンガーンガーン






毎年、恒例の半日のことだけど

テンション下がります






普通の一般検診と
女性なら受けておかなければ
心配な、、、


乳ガン検診
子宮ガン検診



1度で済むので
この検診 ずっと受けてますニヤニヤ
ダンナの会社の健保組合が
大阪府内何ヶ所かの病院.クリニックと
提携していて
普通に受けるより、割安で受診できる。ウインク






苦手な朝の通勤ラッシュの電車に
乗って行くのも
テンション下がる要因ニヤニヤ





皆さま、
検診受けてますかー?


私は
50になった歳から
毎年この時期に受けてます
いま、何年めかは秘密、、








しか〜〜し、、
なんとかならんのかねぇ〜〜しょぼんしょぼん

毎度毎度の事ながら



マンモグラフィー‼️

痛いねんゲローゲローゲロー

ま、今年は去年より
マシやったけど、、、

友達は胸無いからもっと痛い!
激痛や!って言ってたよガーン







で、
男性にはわからない、、



婦人科検診のあの椅子ガーン




どんだけ?
開いていくの〜〜滝汗滝汗滝汗




1年ぶりに、
あの体験、、、


心のなかで

ぎゃ〜〜叫び叫び叫び叫び
やめて〜〜‼️
叫びまくったわー、、、









で、
毎度毎度
1度ですまない

血圧、、

どんだけ、
メンタル弱いねん、、アタシ滝汗




至って普通の血圧なのに、
計るよ、計るで〜〜と
思うと、一回めは必ず高い‼️
で、看護師さんに
何回か深呼吸しましょうかーと
言われて 2回は必ず計る 




で、

気になってた
体重、、、




当然の結果、、、

笑い泣き笑い泣き笑い泣き
3k 増加、、、


去年は、
前年より2k増えゲッソリ


今年、3k ....チーンチーン





元に
戻ってるやないか〜〜い
笑い泣き笑い泣き笑い泣き






一昨年の検診時は
ウォーキング成果で
➖5k で 看護師さんたちに
驚かれ、
えっ何したの〜〜?
何したら、こんな痩せるの?


😅
ちょっと毎日
ウォーキング始めたんですよね〜〜あせるあせるあせる🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


って
いい気分だったのに、、🤦‍♀️





はぁ、
最悪、、、
去年 ギックリ腰以降
ウォーキング
休みがちになって
最近は3日に1度のペース
そこへ、
正月以降 食べすぎて
このカラダ笑い泣き笑い泣き




猛反省中です。
字、ちっちゃくなってるし、、







で、
なんとか無事に検診おわり













今日は
この後、ずっと寄りたいと思ってた
ところへ〜〜音譜音譜



カマボコ板で
レッツゴー‼️
わかる人には、わかってもらえる、、
このフレーズ




皆さま、ご存知?



浜ちゃん大好き💕
中村屋のコロッケ‼️


天神橋筋商店街に
あります。



ダウンタウンの
浜ちゃんの番組
MBS
「ごぶごぶ」で
何度も登場クラッカークラッカー

カマボコ板でレッツゴーも
番組で 定番フレーズあせるあせる
何回来てるの〜〜⁈って位
ステッカーが!


上沼恵美子さんも
番組の差し入れに ここのコロッケを
入れてるみたい照れ







ちょうどお昼で
もう何人もの人が並んでました。

夕方には売り切れてるらしいよびっくり



1個 ¥70
ハムカツとコロッケ買って、、
今夜の晩御飯だーニヤリ






商店街を歩いてーー








もう、ひとつの行きたかったとこ




検診のクリニックから
ほんま近いのに
全然行けてなかった

  大阪天満宮


学問の神様
菅原道真公をお祀りしてます。

ま、受験生はうちにはいないけど
お参りしてきました。





こちらの
御朱印帳と御朱印

黒地に梅の華やかな
御朱印帳 ¥1500也
¥500御朱印




御朱印これから、
神社⛩と仏閣をわけて頂こうと
今回、御朱印帳 入手しました。








春には
友達と またまた
御朱印集めの珍道中が待ってます。


ねぇ、ねぇ
〇〇子!
春の京都は
神社⛩ 集中して
まわりましょ、、、
友達への連絡はLINEでしろ!って、、