おはようございます。たくさんです。
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

 

私の目標の一つに「健康で毎日を過ごす」というのがあります。

健康を意識すると、まずタバコをやめたいと思っている人も多いと思います。

最近はオフィス内でタバコが吸える環境も少なくなり、喫煙ルームに行かないと吸えない会社もあります。

となると、「めんどくさい」ですね。

タバコを吸っている間は仕事ができないし、タバコを吸っていない人よりも仕事時間も少なくなります。

 

私は、2000年7月にタバコをやめました。

当時は日本のタバコが1箱220円の時代でした。(外国製が250円ぐらい・・)

でも1日に3箱吸いのヘビースモーカーでした。

体調も悪く、変な咳がずっと続いていました・・・・

何度も禁煙しようと思っていましたが、失敗していました。

 

では、どうやってやめたのかといいますと、

一度に10本、タバコに火を点けました。

1回で気分が悪くなって、タバコを見るのも嫌になりました。

 

21日間継続すると、習慣化するといいます。

現在も、タバコを吸いたいとは全く思いませんし、本当に健康です。

仕事の効率もあがっていますし、イライラすることもありません。

いいことだらけです。

 

自己責任で、チャレンジしてみてください。

 

いつもこのブログを読んでいただいてありがとう!感謝!
今日もよい一日を!