おはようございます。たくさんです。
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

 

好きなことを仕事にして、収入を得ることができたら、毎日がハッピーになりませんか?

せっかくやるなら、まだ誰もやっていないことを「仕事」にすることを目指した方がいいと私は思います。

 

すると何が起こるかというと、価格競争に巻き込まれることがなくなります。

例えば、私が車を売るセールスマンだったとします。

同じ車を買うのなら、間違いなく安いお店を選んで購入します。

「あっちのお店では、この金額で売ってましたから、もう少し値段下げられませんか?」といった条件で、価格競争に巻き込まれます。

 

しかし・・・

私の店でしか購入することのできない魅力的な車を開発したらどうでしょうか?

例えば、映画「007」に出てくるような改造スーパーカー。

少し古いですが、「西部警察」で出てくるスーパーZのような車。

こんな車に乗ったらモテるだろうな~という車を販売したらどうでしょうか?

 

今、世の中に存在している仕事だけが仕事ではないということです。

それは「好きなこと」「得意なこと」を組み合わせることで確立することができます。

自分にしかできない仕事で、富を得ましょう!

 

いつもこのブログを読んでいただいてありがとう!感謝!
今日もよい一日を!