おはようございます。たくさんです。

 

ステイホーム週間の土曜、日曜日が終わりましたが、楽しみましたか?

私の近所では、大掃除をされている人が多かったように思います。

子供も遊びに行けないので、一緒になって楽しく掃除をしていました。

笑い声も聞こえてきてるので、内心ホッとしています。(笑)

中には、医療従事者で仕事が大変な方もおられるので、感謝をしながら楽しく過ごしていきたいと思います。

 

この外出自粛の中で、

「自宅待機や仕事がつまらない」と思うと、すべてがつまらなくなる。

 

この状況でも、楽しんで商売をしている人はいます。

三つ密を避けながら、営業するにはどうしたらよいか?

飲食店なら、料理をテイクアウトできるよう変えてみるとか・・・

感染予防を考えながら、お客様に来てもらえるように考えてみる。

外出自粛でインターネットをする人が増えているので、インターネット広告を考えてみる。

ホームページにアップしたが、お客様が来ない!

なぜ?字の大きさやフォントを変えてみる。

アクセスが増える広告は、写真なのか文字なのか、キャッチコピーなのかと予測を立てる。

少しずつ変更してみると、アクセスが増加する理由が分かってくると思います。

 

予測を立てた可能性と実際はどれくらい違いがあったのか・・・

面白いと思いませんか?

この時期だから、出来ることもある!

魚釣りが好きな人は、今日はどこの棚に魚がいるのか予測し、浮き下を変えてみて爆釣すると、熱が入りますよね。

商売も魚釣りと一緒で、ゲームだと思うと、お金も入るし毎日が楽しくなります。

 

自宅待機もゲーム化すると楽しく過ごせます。

YouTubeで検索していても、家の中をディズニーランドにして遊んでいる人とかもいます。

この大変な状況でも、楽しく過ごせるように考えてみましょう!

仕事を頑張る人も、モチベーションの持ち方で、楽しく過ごせると思います。

 

今は危機的状況ですが、乗り越えれば素晴らしい世界が待っています。

一緒に頑張りましょう!

 

読んでいただいてありがとう!感謝!
今日もよい一日を!
あなたもコーチングを体感しませんか?
90分間 5000円のセッション料となります。