- 前ページ
- 次ページ
雪を食べる小次郎。
雪を投げれば口でキャッチする小次郎。
楽しいらしい![]()
小春は小次郎のロングリードに
絡まれながらも安定の落ち着きで。
同期に小次郎を託し、
小春と散歩しました。
梅がきれいでした。
小次郎の散歩を気にせず、
小春のペースでゆっくり散歩ができて、
同期に感謝です![]()
同期のランニングに
付き合わされた小次郎(笑)
走ったり歩いたりお水を飲みながら
公園を3周したらしいです。
距離にして約9㌔だとか!?![]()
小次郎もびっくりだったかな?![]()
いい運動したね。
公園散歩した後はそのままサロンへ。
同期とはまたランチで合流することに。
シャンプーに預けて
ランチはお互い気になってたお店へ。
カレーが美味かったです。
同期と色々と話し愚痴り…。
新年度からまた上司が異動になります…。
最高の上司だったのに異動って…![]()
次に来る上司がハッキリ言ってヤバい。
嫌過ぎて上司の前で泣いてしまいました。
辞めるタイミングを逃したなと思った。
同僚内でもみんな同じこと言ってる、
転職も考えないとだね、と。
そんな愚痴も聞いてもらい。
新年度からどうなるか…。
夕方、
シャンプーを終えたこじはるを迎えに行き、
帰宅して早々にお疲れだったのは
小次郎。
だよね、そうなるよね(笑)
たくさん走って、
シャンプーされて、
ぐったりでした![]()
翌日も、
疲れを引きずってるかのように
床でゴロゴロして。
この時に、
小春に違和感を感じました。
え?
黒くなってない?
シャンプー翌日、
小春の毛がグレーになってた。
色物が付いた訳でもないし、
地肌が黒くなってる訳でもないし、
シャンプーして帰宅した時には、
真っ白をモフモフしてたから
確かになかった、と思う。
サロンでシャンプーして
グルーミングしてもらってるから
異変があれば言ってくれるし。
小春の毛に何が起きた?
どゆこと?
後日、
てんかんの薬もらいがてら
病院に行ったついでに先生に聞いてみた。
先生も???
色素沈着???
退色???
結局、不明でした。
サロンのトリマーさんにも見てもらい
グレーの毛をよくよく見ると、
根本と毛先は白で真ん中だけ黒っぽいと。
考えられるのは、
アンダーコートが抜けたことで
トップコートの黒っぽい所が
目立つようになったのでは?と。
今までもシャンプーしてきましたが、
この様な異変は今回お初の出来事です。
遺伝要因なのかな?
ちなみに小春のお父さんが黒柴です。
はて、
この突然変異は何なんでしょうね。
11歳になって加齢によるものなのかな?
なんでしょう???
またね。
⭐︎☆おまけ☆⭐︎
小次郎の無防備な寝姿が好きです![]()
なかなかに溜め込んでおります…。
さかのぼり、
2月のできごとを。
2月は小春と旦那の誕生月でしたが。
2月に入り、
小春地方に大雪?が降りました❄️
そんな日がありましたね。
あの日の大雪、
私の内心はドキドキ…。
翌日には
職場のお姐さま方と旅行だったので。
目的は茨城方面、
海側は雪とは無縁でした。
宿に向かうまでに下道で進み、
道の駅や佐原に寄り道しながら。
無事に目的の宿に到着。
旅行の目的は鮟鱇鍋
鮟鱇料理食べ尽くしの旅行です
鮟鱇鍋
コラーゲンたっぷり
仕事の出来る憧れのお姐さま方と
一緒に飲んで鮟鱇鍋が食べれて
幸せでした
仕事の話、愚痴、これからのこと、
たくさん話せた夜でした。
翌日は
宿の近くにある神社へお参りして。
お姐さま方を隠し撮りして。
さらに、
離れた所にある兄弟神社にも行きました。
大洗にある大洗磯前神社。
鳥居を撮るお姐さま
を撮る(笑)
岩場にある鳥居も、
波がくると圧巻の景色よ。
素敵な神社でした。
お昼は那珂湊の漁港でお寿司を食べて
市場を散策。
帰りはお姐さまの運転で無事に帰宅。
雪にヒヤヒヤしたけど
そんな心配はなく、
鮟鱇鍋の目的を果たせた旅行でした。
旅行から帰宅して
ささやかですが誕生日をお祝い🍻
プレゼントは蛤。
…ウソ。
ボンビノス貝(笑)
漁港でおまけしてくれた。
シンプルに酒蒸しで食べました。
肉厚で美味しかったです。
お誕生日のデザートはプリン。
奥久慈の卵を使ったプリン。
小春も11歳になりました。
早いね…。
11歳も元気で健康でいてくれたらと
思います。
以上、
誕生日のお話でした。
またね。

今年は吉。


超ご無沙汰してしまいました…。
忘れ去られてるかな…。
こじはるは元気に過ごしております。
あっという間に12月も終わり…
今年が終わろうとしてますね。
ブログも、
前回の実家に帰省の後から今日まで
ずっと放置してしまいました…。
それなりに過ごしてきましたが、
私事で申し訳ないです。
現在の職場環境が最低最悪な状況に…。
退職者が続き残されたスタッフで
なんとかやってますが、
スタッフの補充もなくて。
業務改善かけても上手く回らない。
業務量が増えて毎日残業で。
家に帰っても
あっという間に朝が来て
休んだ気もしません。
休日は家事もしないでボーっとすることも。
まともに家事も出来ず、
お家の内外も
私の心身も
色々と荒んでたり…。
ブログを書く気にもなれず、
読む事もできず、
今に至ってしまいました。
ワークライフバランスがとれてません。
スタッフの補充がないから
シフトを組むのもやっと。
上司もみんなも疲弊していて…。
有休すらもとれる状況になく、
有休も消化できないまま捨てるハメに。
こんな生活で心身ズタボロ、
荒くれてます…。
毎日毎日転職考えてます。
職種を選ばなければ沢山あるけど、
経験を活かしてこれがやりたいとなると
限られてくる訳で。
次を決められたら辞めるのに、
次がなかなかないもので。
このまま年を越しそうです。
毎日仕事に燃え尽きて
帰宅すれば
もぬけの殻状態…。
それを
こじはるが癒してくれて。
だからなんとかやれてるみたい。
こじはるがいなかったら、
頑張れてないかも。
こじはるがいてくれる事に感謝だな〜。
なんだかんだ言っても
私はこの仕事がしたいんだけどさ、
今の組織が嫌![]()
色々あるよね…。
今年はなかなかブログを書けず、
夏以降は思い出を書いて残すことも
出来なくて残念…。
来年はInstagramも活用しながら
こじはるの事、
たくさん載せていきたいなと思います。
こじはるも年を重ねてきました。
小春は来年11歳になります。
来年こそは、
一緒にいる日々の姿をちゃんと残したいな。
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よい年を迎えてくださいませ。
2023.12.30
連絡をとるべき。
出来ることはこの今しかない。
って教えてくれた方々がいます。
帰省も一年に一回と言わず、
帰りたいと思ったら
短くても帰ろう!
こじはるも一緒に
いつものように車で帰省しましたよ。
小春よ、どんな寝方よ
お盆に帰省すると時期が時期だけに
大大大渋滞に巻き込まれるのだけど、
今回はそんな事はなく
順調に流れてました。
そして今回、
記念すべき瞬間が
☟
☟
㊗️10万㌔!
常磐道の福島県南相馬で
10万㌔の瞬間を迎えました
実家に帰省すると450㌔弱の距離、
休憩しながら、
運転交代しながら、
5時間半位で到着しました。
渋滞がないと早い。
今年も実家では蓮の花🪷が出てた!
夕方だったので蕾に戻ってましたが。
甥っ子と姪っ子もお出迎え、
ありがとう。
こじはるは子供達の人気者でした![]()

実家も雨が降ったり止んだりで、
こじはるの散歩のタイミングは
天気と睨めっこ状態よ。
帰省初日は弟家族も来てくれたので
皆んなでBBQ🍖
雨降ったり止んだりだから
馬屋と呼んでる小屋で実施。
皆んなで食べるBBQは
美味しいし楽しい
![]()
去年帰省した時にスイカ🍉食べて
並んでタネ飛ばししてたのですが、
なんとそこにスイカの芽🌱出て
伸びてるそうで!
見に行ったら、
旦那よ、去年もその格好…![]()
スイカの芽が伸びてる〜![]()
実がなるといいね!
散歩してきた小次郎を、
トラックの荷台に置いたら、
ちびっ子達も乗る〜って。
愛されてます![]()
おてんば娘は、
ホウキ🧹に乗るそうで。
見て見て〜。
ピョ〜ン![]()
何がしたいんだか。
帰省2日目。
甥っ子はサッカーの練習があるとの事、
夫婦で練習の付き添いに行き。
お留守番すると言ったおてんば娘、
旦那が指名されたか?
旦那が遊びに付き合うことに。
一人遊びを見守る旦那。
たいくつなこじはる。
トランポリンしよ〜。
色々と振り回されておりました。
慣れない子守に汗だくよ![]()
この後甥っ子達が帰ってきて、
予定より早い帰宅にホッとし。
自主練習は今回は辞退したと、
「犬と遊ぶから帰ります。」
だって(笑)
こじはるはどんだけ愛されてるんだか。
サッカーの送迎の途中で見た川が、
すごいことになってるらしく。
町内を少しドライブしてみることに。
いつもはキレイな北上川が
濁流のアマゾン川になってました
小さな用水路が氾濫して
田んぼにまで…。
秋田の被害も
大きかったですね…。
弟家族と別れてポツンの小春。
一気に静かになってしまった![]()
お盆には帰れないので
甥っ子と姪っ子には、
ひと足先に「お盆玉」を渡しましたよ。
お年玉やお盆玉、
おじちゃんおばちゃんの宿命ですね…。
子守でダウンの旦那。
お疲れさまでした。
帰省3日目。
早朝には蓮🪷が咲いてました。
蓮の花🪷も好き。
お昼までゆっくり過ごして
実家を後にしました。
雨降り続きの帰省だったけど、
ゆっくり過ごせました。
また休みが取れたら帰ろ![]()
帰宅中の車内では、
即寝たこじはるでした。
こじはるもお疲れさま。
今年も実家からの帰り、
怪しい雲を見たと思ったら
土砂降りに見舞われました…
ワイパー追いつかない
前見えない
去年もだったな![]()
実家に帰るたびに言われる、
雨女って。


誕生日当日は、
とんコタママが来てくれました。
暑さ対策に商業施設で待ち合わせ。
のはずが、
暑さでなくて私の残業が長引き
結果、残業対策でした。
長くお待たせしてしまい
本当にごめんなさい
待ちくたびれた人と犬。
お家に帰れば大歓迎の小次郎くん。
とんコタママに、
飛行機耳と尻尾フリフリで付きまとい![]()
終始ニカニカが止まらない![]()
嬉しいね![]()
スーパーのお惣菜で乾杯🍻
仕事の愚痴も聞いてくれて感謝よ。
タロちゃんもありがとね![]()
小次郎が遊べる唯一の友達です。
とんコタママからは
小次郎にプレゼントが🎁
「おむすび🍙ころりん」だって
毎度のことだけど、
とんコタママと小次郎のやりとりがね
いつも面白くて好き🤣
とんコタママには承諾もらってません(爆笑)
遊び方が激しい小次郎…(笑)
タロちゃんまで(笑)
おむすびころりんでたくさん遊んで
バテてましたが。
誕生日の記念に集合写真![]()
小次郎また左眼を細めてる…、
痛いらしいので目薬しました。
たくさん遊んだあとは、
お決まりのケーキでお祝いして🍰
こじはるはあっという間に食べてた
タロちゃんはちょっと緊張かな。
離れた所に移動したら食べてくれました。
タロたん![]()
食べて遊んでお疲れモード。
小次郎はとんコタママのそばを離れません。
好きなんだね。
今回、
動画以外の写真は
全部とんコタママが撮ってくれました
とんコタママが来てくれて、
思い出に残る誕生日になりました![]()
ありがとう![]()
またね。
ゴールデンウィークって、
シフトで勤務してると、
希望しない限り休みはなくて。
長期休暇も、
何度も取るのは申し訳なく、
私の場合はお盆の時期で頂いてますが。
休みも1週間とか欲しくても
なかなかもらいにくく気は使います…。
今年のゴールデンウィークも、
いつもの日常と変わらず過ごしました。
誰かさんは5連休、うらやまし。
夜勤の仕事が終わって
お昼どうしようかと聞いたら、
BBQと返事がきたもんだから、
食材買って帰宅。
お庭では準備が整ってて。
仕事終わりのお庭BBQ。
労働後のお肉って
また格別の美味しさよ
ビールも🍻美味し
小春も小次郎も一緒だから
ホッとする。
BBQの合間、
ビールも入りお腹も満たされてくると
睡魔には勝てず…。
仮眠とれずの夜勤だったから、
ソファでひと眠り。
2〜3時間ほど寝て目覚めたら夕方で。
ベランダから見える夕焼けがキレイだからと
ベランダで飲むことに。
こじはるに席を取られ、
小春は
大好きな日向ぼっこ![]()
年々見るたびに思う…、
こいのぼりが寂しくなっている気が…。
少なっ…。
小さっ…。
心の声が漏れたよ。
そんなのは関係なく、
お散歩してご機嫌のこじはる。
こいのぼりと記念写真。
こじはるも、
たくましくいてくださいな![]()
水遊びしてお散歩して、
お疲れのこじはる。
花びらの絨毯が広がっていて、
とてもキレイでしたよ。
しつれい。
以上、
カメラを向けると
無愛想になる小次郎散歩でした。
お次は
小春散歩。
安定の笑顔です
小春も花びらの絨毯で。
可愛い![]()
公園に来ると、
本当に嬉しそうに笑う小春。
ニカニカが止まらない。
公園が大好きなんだな
キャハ![]()
桜と白柴も絵になりますね。
帰るのを察すると
無になる…。
歩きも
ルンルンからトボトボ…。
以上、
小春散歩でした。
小春散歩の帰りに
ドッグランのそばを通ったら、
犬も2匹しかいなかったので
一度車に戻り、
小次郎を連れきたら
犬も人も増えていた…。
人は好きだけど、
犬に臆病な小次郎のことだから
小型犬エリアで。
ドッグランのシンボルの桜、
見事だったな〜
来年は
みんなで一緒に
桜散歩しようね。
またね。

地産地消。
美味しかったし、
季節毎に来て食べたいな。
お店の方が声をかけてくれまして、
せっかくだからと
久しぶりに写真。
照れ臭い…。
なんだかんだありながらも
一緒に10数年を過ごすことができました。
気持ちは若くても
だんだんガタがきてるこの頃で。
(コロナの後遺症もまだ引きずってるし…。)
最近は
何かとイライラがあったり、
怠さで何もする気になれず
早々と寝たり…。
メンタルも
どうかしてるかもな的な事ありあり。
円形脱毛もなかなか治らん…。
白髪も増えてきた…。
滅入ることの方が多くて凹む…。
面倒臭い女になってます。
でも、
小春と小次郎には
かなり癒してもらってる。
いてくれる存在は大きいね。
こじはる共に
皆んなが健康で日々を過ごせる事が
なによりも幸せなことなんだな。
また来年も
こうして迎えられますように。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'
'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あっという間に4月。
職場では異動もあり…
先日は
別れの時期でもありました。
転職して一番にお世話になった上司と、
転職して一番の気心知れた仲間が、
異動になってしまいました。
涙もろくなったよ、
最後の日のマスクの下は、
涙と鼻水でした…。
桜の季節のお別れは、
余計に切なくなる。
またね。





























































































































































