7/7。

山の中のドライブ。

 

暑かったので、この日も三河湖方面へ

ドライブしました。

 

いろいろ行って、

最後に寄った和菓子屋さん、 

といっても

すてきなカフェも兼ねているお店に行きました。

 

店内に飾られた鎧兜も立派。

 

 

お店の前に貼ってあった 

かき氷🍧ののれんを見て入ってしまいました。

 

宇治金時。

メニューに書いてあるのは大きいサイズなんだそうて、

ハーフサイズもあって、それで十分な大きさ!

どは!

あんこがどかん!

しかも、うまい!

さすが和菓子屋さん!

自家製あんこなんですね! ジッカジカ!

 

手作りあんの味が あんあん!

ハーフサイズ、450円。

 

 

うまい!

しかも氷の中にアイスクリームが入っていて、

それも自家製のおいしいお味!

 

 

 

うっまうま❣️

宇治抹茶の味もうっじうじ!

いいねぇ!

 

店内には和風のケーキや饅頭が並んだ

ショーウィンドウがあって、

帰りに買って行きました。