6/16。(日)。

 

 

アジサイの名所、本光寺(幸田町)に

着いたら、

暑くて暑くて……。

image

いきなり、

木陰で、かき氷を食べました。

 

チュロスなどを売っている

黄色いキッチンカーのほうで、

かき氷を買いました。

かき氷のコーヒー味!

冷っえ冷え!

 

 

 

ここから本光寺の参道のほうへ行きました。

 

 

 

 

 

暑~い!

 

 

門まで登るこの参道がアジサイの名所として

有名なところですね!

 

そういえば、

先日、NHKのEテレの番組、

知恵泉で

この松平家忠の故郷として紹介されていたなぁ。

 

深溝松平家、

初代忠定から四代家忠までの墓が

あるんですね。

 
ここのすぐ近くには
深溝城址の碑がありますが、そこへ行くのを
忘れてしまったから、
もう一度行かなきゃなぁ。
 

 

この日は日曜日で

観光客も多い!

 

 

 

 

この参道を抜けて本堂のほうへ行きました。

 

この参道は涼しかったけど……。