5/21。

 

暑い日でした。

蒲郡市のラグーナに来ていました。

 

暑くて暑くて、

 

 

 

氷という文字の のれんを見ると、

もう我慢できないですね。

甘味処・庄七というお店。

 

 

新しいお店がいくつもオープンしているようでした。

 

和服を着た店員さんも愛想よく対応してくれて

いいねぇ!

 

自家製宇治ほうじ茶蜜ソフト氷にしました。

見た目はこんなんですが、

ほうじ茶の味がしっかりして、

和の味をじっくり楽しめました。

 

 

上から見ても……。

 
ほうじ茶なんて珍しいね!
 
でも、中は氷の上に
濃厚ソフトクリームがたっぷり入っていて、
 
二重、三重に楽しめました。
 
冷っえ冷え!