東海テレビの「ぐっさん家」という番組で、

 

岡崎の一畑山薬師寺に、ぐっさんが来ていましたね。

 

私も最近よく行くお寺。

 

絶景風呂が気持ちいいんですが、

私は浴場の中まで写真にとれないので、

TV番組でしょうかいしてくれると

ありがたいですね!

 

お山の下の門をくぐって

 

そこから山頂まで登ってきます。

 

雨の日でしたね。

 

ぐっさん、傘をさしながら、

お寺の大きさに驚いています。

 

写真ではわからないんですが、

でっかいんです。

 

 

 

瑠璃光薬師如来様もでっかいんです!

 

 

浴場もでっかいんです!

 

 

 

ガラスはないんです。

 

 

雨が降ってなかったら、絶景なんですけど……。

 

御霊泉は飲むこともできるんです。

飲むためのペットボトルも入り口でもらえます。