イオンの総菜の

「野菜を食べる豚汁」とコロッケを買ったとき、

 

いっしょに

スイーツも買っていました。

 

image

 

「ヴィーガン苺チーズケーキ」。

 

いえ、ピンクのチーズケーキがかわいかったので、

買って家で食べました。

 

ウッホウホ!とちおとめ果汁!

image

とちおとめの味がおいしい!

 

 

ヴィーガンということは

卵や乳製品などを使用していない、

ということですね!

 

 

乳製品を使わないチーズケーキ

ということは

豆乳チーズケーキなんでしょうね。

と思って、原材料のところを見てみると、

やはり、豆乳という文字がありました。
 
 
とちおとめの味に魅了され、
乳製品か、豆乳か、その違いは
考えずに食べてしまいましたね。
 
 
 
私は、特にヴィーガンにこだわることもなく、
乳製品大好きですが、
豆乳のチーズケーキもおいしいですね!