5/2。

 

暑い日でした。

 

岡崎の奥座敷、額田の山の中。

 

カフェ・ジーバ・グリーンで、

ランチしました。

カフェの下には、
清流、乙川が流れています。

 

 

 

窓の外にはテラス席もあります。

日替わりランチのふつうでいきました。

 

image

 

ウッホウホ!

 

刺し身盛!いいねぇ!サッシサシ!

 

 

カリカリいわしがもうカッリカリ!

 

これがどうやって揚げるのか、

カッリカリに揚げてありました。

 

でも、いわしの味がしっかり味わえて、うれしいねぇ!

 
 
このカフェの周辺は宮崎地区と呼ばれ、
戦国時代の歴史の史跡も豊富です。
 
壁に歴史に関する地図も掲げてありました。
image

以前、TV番組で紹介された「明見のお当」というのも

この宮崎地区の歴史です。