3/23。

午前9時。

冷たい雨が降る朝でした。

みなさん、寒さに震え、ブッルブル!

三河武士のやかた家康館のリニューアルオープンを

今か今かと

大勢が待っています。

 

9時を過ぎ、

武将隊の井伊直政の司会により、

開会式が始まりました。

 

岡崎市長の挨拶に続き、

徳川宗家19代当主の徳川家広さんもかけつけ、

挨拶してくださいました。

傘の向こうに家広殿を

何とか見ることができました。

 

それにしても さむっ!

 

行列が進み、いよいよ!

入り口右側に赤備えの井伊直政殿。

 

 

入り口には

服部半蔵殿がいたので、声をかけ、

写真を撮らせていただきました。

約7年ぶりに武将隊に服部半蔵正成が蘇りました。

カッコイイ~!

 

写真OKエリアのみ。

 

 

 

 

 

 

 

大河ドラマのストーリーを大切にした

モチーフなども多く展示されていました。

 

 
3/23の中日新聞。

昨年の大河ドラマ館は60万人以上が入場し、

大人気が話題となりましたが、
リニューアル家康館、今年も話題になりそう!