1/7。

 

岡崎、岩津方面。

 

この日は

①岩津天満宮

②信光明寺

③真福寺、

を見た後、

(ここまではすでに書きました)

 

真福寺の近くにある

④農遊館というJAの産直施設に

行きました。

image

園芸用品などが販売されていましたが、

image

 

農遊食堂という食堂で、食事しました。

image

日替わりランチなんですが、

この日は

image

甘辛ペッパーゴマチキンでした。

 

ウッホウホ!

image

こういう感じのランチが好きですねぇ!


このチキンが肉厚でうまくてうまくて!

 

その名の通り、

甘くて辛くてペッパーで、

スパイシーな感じがすてき~!

 

これで900円だから、けっこうお得ですね!

 

このあと、

岩津地区から少し離れて、

矢作川を越えて、

川の西側へ行き、

⑤鹿ヶ松伝説の場所へ行きました。

image

のちに江戸幕府は

この地に松を植えて保護したんですね。

 

そのお話はまた書きます。

この日はけっこういろいろ周りましたね!