[岡崎のマスコミ登場]

 

11月に開催された岡崎家康行列。

 

NHKが

一つの番組にして全国放送してくださいました。

タイトルは「市民たちの家康行列」。

 

その感想の続きです。

 

酒井忠次役の

大森南朋さん、

大樹寺を訪問した後、

 

市民が集まっている部屋の前まで来ました。

踊りの練習をしているグループですね!

市民をびっくりさせないように。

 

 

といっても、びっくりしちゃいますよね。

大歓迎!

笑顔で答える大森さん!

 

ここは

えびすくい音頭を踊る市民のグループの

集まりなんですね!

大森南朋さんと言えば、

大河ドラマ「どうする家康」で、

えびすくい音頭を踊る本家本元!

これが本物よ!

 

 

ここのグループへ来ても大人気!

でも、ここの人たち、

大森さんのことより、踊りのほうがもっと好きみたい!

大森さんを部屋の隅に追いやっちゃって、

自分たちだけ、踊りまくってますね。

 

あっ、フナ、鮎、フナ、鮎~

楽しそうですね!

大森さんはどうでもよくなっちゃったみたいですね。