[岡崎市周辺岡崎市周辺 豊田市松平郷]

 

松平郷は一つの山の中に

史跡がポツンポツンと点在しています。

 

山をのぼっていくと、

 

小川を越えて、茶屋に入るところがありました。

小川も素敵です。

 

門も立派!

天下茶屋と書かれていますね。

 

周りは静かな里山。

 

中に入っていくと、

茶屋のメニューですね。

食事もできるようですね。

 

お店に入ると、

 

山里暮らしの風景ですね。

 

ほっこりします。

裏庭も素敵!

 

店内の席もあったんですが、

この日は満席のようで、

外の席(テラス席と呼ばれていました。)

の方へ行きました。

 

周りの山里の景色を見ながら、クリームあんみつを

食べました。

静かな秋を感じながら、ひんやりとしていて

気持ちいい!

冷え冷え!

 

山の空気はいいですね!

 

お店では松平郷で獲れた野菜も売っていたので、

とうがらしと里芋を買いました。

でかっ!