しますさそりゃ | TK

しますさそりゃ

くしゃみするとき遠慮する?ブログネタ:くしゃみするとき遠慮する? 参加中

鼻が非常に敏感で、人よりくしゃみの回数が多い。

そんな奴が毎度毎度思い切りやってたら迷惑極まりないと思われるので遠慮しています。

レイラさんのご主人の仰る【ぶりっこくしゃみ】です。


「・・・っぶしゅ。」


で終わりですよ。

心づもりが間に合わない時には大音量鼻水付きみたいなのが出てしまいますが。


そういえば昔とある企業の偉いさんとのお話中に、

堪え切れずこのくしゃみ+鼻水、おまけにヨダレ(我慢のし過ぎが災い)ってのをやらかした上に、

慌て過ぎて「しゅいますん!」と叫んでコーヒー噴かせたことがある。

多分コーヒーを口に含み気付かないフリをしようとしてくれはったのに。

その台詞でダメ押し。

漫画みたいに噴いてはったわ。

ほんま申し訳ない。


あーあとくしゃみの思い出といえば。

昔たまたま居合わせた小学生女子の素晴らしい豪快くしゃみに驚いたこともあります。


どえーーーっしょーーーーい!!


というアレは多分一生忘れん。

あの小さな体から出た音だとは思えんかった。

可笑しいやら可愛いやらでもー。

ちょっと惚れたし。


ってそれは余談ですが。

人前では遠慮しますよ、勿論。

ちゃんと拳で口押さえますし。

たまに思い切り人にぶっかけてくる人おるやん。

あれはいただけないと思います。

目の前の人にかけるまいと横向いてする奴もおるけども。

その横のポジションには俺がおるっちゅうねん!とかな。

後輩ですけどね。

「あっ。」

とめっちゃビビった顔して謝ってきたので、期待に応えて軽く締めましたけどね。

全方向に遠慮せえよ。

と思います。

という自分も電車で前にいたおじさまの頭頂部にぶっかけたことがありますけども。

体勢的に手が間に合わなかった。

大変申し訳ない。

でもおじさまは俺の胸によりかかり安らかに微睡んでいらしたのでまぁお互い様ってことで。


そんな感じ。