【エクササイズの 前に

忘れてならないのが体調確認。赤ちゃん






体調がすぐれない日は、

思い切って身体を休めることも大切です。ゴロゴロ







なぜなら、

ケガやトラブルの多くは

身体の声を無視して無理した結果

というケースが多いのです。ガーン







運動の前には、

まずストレッチなどでウォーミングアップを行い、

その日の体の調子や動きをしっかり確認!






もし、

ウォーミングアップ中に身体に違和感を感じたり、

不調を覚えたら、その日は運動を控えましょう。えーん







さらに、運動中、

身体に違和感を感じたら、

勇気を持ってすぐに運動を中止しましょう。】×








かお身体を変えたい!

という気持ちが強ければ強いほど

頑張りすぎてしまう傾向にあるようです。






ただ、

自分の身体って一生付き合っていくものですよね?







長い目で見ると

休むというのはすごく大事なことなんですよ。







私のクリニックにくる

患者さんのなかにも

運動をがんばりすぎて関節や、

靭帯などを痛めてくる人が多いです。







体調を崩して運動ができなくなるなんて

ちょっと悲しいですよね?苦笑い








『身体の声に従って休む勇気を!!』





硬いからだもムリなく伸びる! らくらくストレッチ/小鹿 有紀
¥1,470
Amazon.co.jp