さてさて曇りですか。

最近はずっと雨模様が続いていましたからね。

 

たまの曇りでもありがたいものです。

 

朝から発注やら画像作成やらしているんですが、どうもやはり落ち着かないですねー。ムズムズするといいましょうか・・。凝視凝視凝視

 

昔からがっつり働くの好き系人間なんで、なんとも言えない時間は悶々とするものです。ま、平日なんで関係各所からメールや電話があったり、こちらもいろいろ連絡したりとやることは結構あるんですけどね。

 

早く戦場に行きたいと申しましょうか・・んん、少々不謹慎な表現。

いやまー、試合に出たくてうずうずしている某バレー漫画の〇向君みたいな気分ですかね。

爆笑爆笑爆笑

もう後はやりながらなんとかなるやろっくらいの気持ちの方が燃えますからね。

ハヤル気持ちが大きくなってきていますね。

 

そんなこんなで、本日は税理士さんにインボイス登録をしてもらうことにしました。

個人事業だし、始めたばかりなのにインボイス??と思われるかもしれませんが。

 

2年間は免税ですしね。元来。真顔

 

そんな美味しい・・もとい有難い制度があるのに・・。

かなり悩んだんですがね。ネガティブネガティブネガティブ

 

インボイスってかなりの足枷なんですよね、私からしたら。

カスタマー様に購入してもらうだけならいいんですが、インターネット上での売買になれば当然、企業もお客様になる可能性は十分にあります。

 

販路の問題なんですよね。ほんとイラン事してくれたな。。あ、いやいや。昇天昇天昇天

 

私の友人周りにも会社をやられている人たちいるわけで。

登録事業者でない販売業者から購入するとなると後ずさりしちゃうわけです。

 

税金かぶらないといけないからね。

 

ほなハナから登録事業者になっとこう!という事です。

結構勿体ないですけど、腹は決まってますからね。物申す物申す物申す

 

税理士さんも理解してくれて、早速手続きを開始してくれました。

こういう時サクッと話せる税理士さんはイイですよやはり。

 

さてさて。

いろんな話の流れから明日は商工会の方へも。

 

どうなっていくのか見ものですな自分と事業。

想像などつくわけがありませんが、私なりに目標持って着実に積み重ねていけたらいいかなーと思っております。

 

経験上、ジャンプアップにはいい事無し、ってね。

目の前の目標にしっかりトライしていくだけですよ。

 

そんなこんなでもう晩御飯。

最近時間があっという間すぎて昨年と大違い。

 

良いような悪いような。

 

そんなこんなで今宵は「オムライスのホワイトソースがけ~なんと中身はトウモロコシご飯~」「鶏モモ肉の塩麹とローズマリー焼き」の2品。

 

おいおいなんかちょっとおしゃれカフェ的な感じじゃね?煽り煽り煽り

 

妻が昨日ぼや~とオムライスとトウモロコシご飯・・ホワイトソースかけたらおいしいよねー・・」などというから。

 

作っちゃいましょうじゃないか。

簡易的なホワイトソースだけどかなりいい感じのお味に仕上がったのでこれは楽しみ。ま、トウモロコシご飯は簡単だから。

 



いやまーうちでは鶏ももは定番アイテムですからねー。調理法出し尽くしている感はいなめないけど、本日は塩麹でやっちゃった。

 

完成。

 





どうでしょう??見た目はイイ感じだが、、

うももももも!!!!!あぶねー、久しぶりに京極万〇郎が出てくるところだったわ。。旨い!!!これ以上ワシを喜ばせんといてやっ!!!あ、出た。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

滑らかなホワイトソースとの相性良し!!トウモロコシ!!!これはいいわ。ニコニコニコニコニコニコ

 

鶏モモはもう間違いないでしょ。うまいーーーー!!!!よだれよだれよだれ

塩麹の旨味がきいているし、ローズマリーの香りもまたエレガント・・。

 

イヤー本日も美味しいもの食べた。

いよいよ身体動かしていないからそろそろ本腰入れて動こうかと思っておりますですハイ。。。。