曇ってますねー。どんよりと。

 

さらには湿気も中々のものですよ。

じっとりしていてなんだか嫌な感じ。真顔真顔真顔

 

そんなこんなで本日も自宅での仕事を淡々とこなしているわけですよ。

地味にやることある。。というか作りだしている感じですかね。

 

コレも必要、アレも必要。

なんだかんだで今は装備を整えるいい時間にはなっているかな。そこそこ焦りはありますけど。。

 

ま、いい感じに進む時もあれば、全く思ったように進まない時もあります。

まさに今丁度、「進まない時」のターンやもしれません。にっこりにっこりにっこり

 

ただ手をこまねいている訳では当然ありませんが。

こういう時にしっかりと準備しとけるかどうかかなーと個人的には思う訳で。

 

腐らず常に装備を整えて、レベルを上げておく。

それですね。物申す

 

ある程度やることが出来たので、午後はホームセンターへ。

どんだけホームセンター好きやねん、、ってなくらいに行ってますね。

 

まま、今度は作業場の旧押し入れの床が弱いので物がおけるように強度をあげるべくまたまた合板を買いに。

 

もう手慣れたもので、「この合板を半分にだけ切ってください」かるーく注文。

 


サクッと切ってもらって帰宅。

 

さてさて。ついにコイツの初陣ですよ。

このどよーんとした空気を切り裂く旋回音!!!

 

そう!!!ドリーーーーールドライヴァーーーーーーー!!!!ニコニコニコニコニコニコ

結構テンション上がってきた。。

 


インパクトドライバーと迷ったんですが、どうだろう。。。

因みにインパクトドライバーは回転に加え、打撃を加えるという中々パワフルなファイターでございます。

 

今回購入したドリルドライバーはパワー的パフォーマンスはないですが、繊細に仕事をしてくれる真面目なやつ。。といったところでしょうか。

 

値段もドリルドライバーの方がお手頃だし、パワーそんなにいらんやろと思ってこちらに。

 

さてさてカイン〇の実力は如何に!!?にっこりにっこりにっこり

 

ま、とりあえずは下の根太部分を把握できるように鉛筆で穴あけ部分をマークしていきます。

 

あらかた終わったのでついに登場でございますよ!!

おお!!水平計までついているじゃない!?すごいね、、煽り

 

トルクはどうだ。。おおおおお!!!全然使える!!!!!

インパクトのような派手さはないけど十分に早いし、簡単に合板を床板に取り付けることができました。ニコニコニコニコニコニコ

 

ま、腰は痛かったんですけどね。真顔

 

意気揚々と晩御飯の準備です。

 

今宵は「ツナとこまツナの炊き込みご飯に鮭をトッピング」「豚バラと小松菜と茄子のトリオ炒め」の二品。

 

小松菜の炊き込みご飯私好きなんですよね。簡単だし。

さらに冷凍鮭をそのまま炊飯器に突っ込んでやりやした。

 

小松菜の葉の方はざっくり切って炊きあがった後に入れて一緒に蒸らします。それの方が、色鮮やかで食感もいいですから。

 

炒め物は豚肉に塩胡椒と片栗粉をまぶし焼く。他も後で追加して焼く。

以上です。

 

完成。

 




やっぱりねー旨いよねー炊き込みご飯は!!!妻も炊き込み大好きなんで喜ぶ喜ぶ。

炒め物もニンニク聞かせたんでご飯すすむやつですよ。旨い。よだれよだれよだれ

 

ドリルドライバーとご飯でテンションも上がる。

まだまだーーーー!!!!やったりましょ。物申す物申す物申す